劇場公開日 2015年1月12日

  • 予告編を見る

「正直に言ってしまうなら?駄作の類い。。。」余命90分の男 えびかに伯爵さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5正直に言ってしまうなら?駄作の類い。。。

2018年11月20日
スマートフォンから投稿

単純

寝られる

先ず、原題は?The Angriest Man in Brooklyn、ブルックリンのイカれる男、とでも言うべきか?
軽快な音楽とフラッシュバックするような?サブリミナル的な予告編が、スクリーンから流れたら?
間違えて劇場で見てしまってたかもしれない映画。
→パッチアダムスやジュマンジやナイトミュージアムのような圧倒的笑いや、グッドモーニングベトナムのようなマシンガントーク、はたまたレナードの朝のような感動的な、唯一無二!なロビンウィリアムズの演技もほぼ無く。
→ブラックスワンのよう妖艶さも、ステイフレンズのようなキュートさも、全く無い、全般的に疲れた感じのミラクニス。
そして?
→醍醐味たるコアを邦題にしてしまって、思いっきりオモロさ半減!見る側への配慮を欠いてる日本側の無神経な配給会社。
名優ロビンウィリアムズの最後の主演作品がコレだとは、あまりにも情け無い!

ガンダム0083の中での著名なセリフ。
『あれはザクか?連邦に下ったか?
その姿は見るに忍びん。。。』を思い出します。

エセ基督教徒の俺的に。
自ら命を落とす、て行為は(*鬱病だったて報道も有るが)とても容認出来ない。
晩節をこんな形にしてしまったロビンを、こんな形で見るとは残念。

結果論かも知れないし、映画製作に携わった事も無い素人の俺が言うのはクソだ!てのは分かった上で、一言だけ言わせて下さい!

も/っ/と/や/れ/た/は/ず/だ/ろ/!

映画経験値】*←が高い方は、見るの苦しいかも?
若い方へのオススメ度】ゼロ
還暦過ぎた方へのオススメ度】☆2〜3

余命モノ(そんなくくり有るのか?)】てのとは、↓ら違うかもだけど?
→死ぬまでにしたい10の事 や〜
→最高の人生の見つけ方 や〜
→最強のふたり
〜とかと比べてしまって、ぐぬぬ。。。

えびかに伯爵