劇場公開日 2015年1月24日

  • 予告編を見る

「レッツ・エンジョイ・ヴァンパイア・ライフ♪」シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5レッツ・エンジョイ・ヴァンパイア・ライフ♪

2018年10月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

怖い

本作の監督の一人、タイカ・ワイティティが『マイティ・ソー バトルロイヤル』に抜擢されるきっかけとなったのが、本作。
マーベルの人選センスもさることながら、よくこの作品を見て、アメコミ超大作の監督を任せたもんだと思わずにいられない。
とにかく、ユニークの一言に尽きる!

現代のニュージーランドで暮らす4人のヴァンパイア。
379歳のヴィアゴ、183歳のディーコン、862歳のヴラド、そして8000歳のピーター。
そんな彼らの生活ぶりに密着。フェイク・ドキュメンタリー・タッチ。
そんな彼らの生活ぶりとは…

ヴァンパイアなので活動は夜のみ。
夜な夜な血を求めて人々を怖がらせていると思いきや…
勿論“お食事”はするけど、楽器を演奏したり、町を徘徊したり、パブで呑み歩いたり、女の子に声をかけたり…。
やってる事はお気楽な若者。
ハイ、その通り、ゆる~いヴァンパイア・コメディ。

何とか現代社会に馴染もうと、パソコン覚えたり、デジカメデビュー。
確かにヴァンパイアとハイテクって、あんまり見た事無いかも。
密着型なので、彼らにインタビュー。色々苦労連続のヴァンパイアの歴史。
リンクネタや小ネタも。ヴラドのモデルはドラキュラのモデルになった串刺し公ヴラドだし、ピーターは明らかにノスフェラトゥ。
この邦題は『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』のパロディだし、某ヴァンパイア映画をジョークにしたり。
そのヴァンパイア映画で敵対関係にある狼男族もこの現代社会でひっそりと暮らしている。時々ばったり鉢合わせても、ガン・アクションが始まったり、人間の女の子を巡って三角関係になったりしないのでご安心を。あくまで不良のいがみ合いみたいな。
ヴァンパイア、狼男の他にも、ゾンビも。
知られざる、リアル・アンダーワールド!

そんな彼らの平穏な暮らしに、新たな仲間が。
ピーターが大学生のニックに噛み付いてしまい、彼をヴァンパイアにしてしまう。
新米ヴァンパイアのニック。
やる事なす事、トラブル巻き起こしてばかり。
「俺、ヴァンパイア」と吹聴して回ったり、そのせいでピーターが…!
人間禁制の魔物たちの催しに人間の友達を連れてって、とんだ事態に…!

ヴァンパイアも大変だよ。
それでも面白可笑しく、ちょっぴりヒヤヒヤ、お気楽にエンジョイ。
ヴァンパイア・ライフ♪

近大