劇場公開日 2015年8月22日

  • 予告編を見る

「こいつは人工知能なのか?いやきっと、そうに違いない(笑)」ナイトクローラー kojikoさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0こいつは人工知能なのか?いやきっと、そうに違いない(笑)

2017年10月13日
iPhoneアプリから投稿

主人公の無慈悲さと狡猾さは、サイコパスというよりも、もはやアンドロイドレベル。

ジェイクの顔とか表情もそうだけど、無機質すぎてAIなんじゃないかと思った(笑)

こんな完璧に人間の心理を巧みに操れる話術を持った存在があるとしたら、それは未来の人工知能しかいないだろうと思われる。←すみません、ただただAI推しの私です。

それくらいジェイクの演技力が凄まじかったの一言に尽きる。うん。

音楽がいかにもサスペンスやホラーじみてないところも良かった。

期待しないで鑑賞しただけに、思いもよらない良作でした。

少しネタバレの内容に触れると、

①武装した犯人が飲食店にいる状況で、ヅカヅカと無防備に入っていく警官っていうのは現実ではあり得ないのではないか。
普通は発砲されることを懸念して、店を出たところを尾行し、隙を見て逮捕するのでは?

②テレビ局の人間の対応が、ちょっと現実離れしすぎているのでは?

③ルーのドライバーレベルが尋常ではない。←やはりここでもAI疑惑浮上。

まあそこを突っ込んでしまったら、この作品成り立たなくなるんだけれども(笑)

あとはもう百聞は一見にしかず。

クライマックスとラストシーンは、誰もが人間の仕業だとは思いたくないに違いない(笑)

何はともあれ、結構好きです。

見て損はなかった。

kojiko