劇場公開日 2015年4月17日

  • 予告編を見る

「コロナビールは生産停止中」ワイルド・スピード SKY MISSION ワンコさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5コロナビールは生産停止中

2020年4月26日
iPhoneアプリから投稿

ポール・ウォーカーの事故死は衝撃だった。
そして、この映画、よく、あんなエンディングの場面を撮っていたなと思っていたが、オマージュで追加したのかと改めて思って、また、泣けてくる。

前に、アメリカのドキュメンタリー番組の「変わりゆくヒーロー像」を引用して、白人マッチョの男性から、非白人の男性や、白人・非白人の優(やさ)男、女性などがヒーロー像の中心になると書いたことがあるが、ワイルド・スピードのシリーズは、マッチョの男たちが中心にいるが、ポールはマッチョじゃないし、女性も大活躍で、昔から、ダイバーシティの進んでいた映画だったなと改めて思う。

だから、ポールが亡くなったことは残念だけれども、このシリーズは引き続き高い人気なのだろう。

最新作のワイルド・スピードはプロレス技が出てきたり、試行を凝らしているが、今後はEVへの対応なんかも考えなくちゃならないから色々大変だ。

それにしても、ポールにまた、GTRを駆って欲しかった。一番、GTRの似合うドライバーだ。

掲題に書いた通り、コロナビールは、新型コロナウイルス感染症のパンデミックで、名前が悪すぎるとして、今は生産停止だそう。

アメリカでは、コロナという名前の少年がいじめにあって、既に感染症から回復したトム・ハンクスが、彼を励ます目的で、コロナ社製のタイプライターを少年にプレゼントしたそうだ。

バカなプレッシャーに負けずに、コロナビールの生産は継続するべきだと僕は思う。
旨いビールなんだし、そんなクソみたいなイジメに負けるなというメッセージにだってなるはずだ。

じゃないと、ドミニクも、僕の友人も悲しむし。

ワンコ
ワンコさんのコメント
2020年4月29日

ありがとうございます。
僕の友達は悲しんでます。

ワンコ
ネオ アンダーソンさんのコメント
2020年4月29日

(連投すみません)ビールの件、本当に共感しかないです…

ネオ アンダーソン
ネオ アンダーソンさんのコメント
2020年4月29日

私も久しぶりに見て泣きました…
とりあえず地上波でSee you againをカットせずに「ポールに注ぐ」までちゃんと今回は流してくれた編集者さんには感謝しかないです…ポールに注ぐでもう涙が…

ネオ アンダーソン
ワンコさんのコメント
2020年4月26日

コメント、ありがとうございます。なんか、泣けますよね。

ワンコ
アキ爺さんのコメント
2020年4月26日

エンディングの「See you again」はいつ聴いても泣けます😢

アキ爺
CBさんのコメント
2020年4月26日

愛、あふれて、好きなレビューです。
俺も、ワイルドスピードが、また少し好きになりそうです。

CB
kossyさんのコメント
2020年4月26日

10年前まではコロナのファンヒーターを使ってましたが、今はすべてダイニチになりました。
コロナと名の付く会社はいっぱいあると思うのですが、今後が心配ですよね。

kossy