劇場公開日 2015年2月7日

「We are BiS.」劇場版 BiSキャノンボール2014 カネコさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0We are BiS.

2015年2月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

興奮

BiSキャノこと『劇場版 BiSキャノンボール2014』をやっと鑑賞。「アイドルとAVを巡る冒険」若しくは「ショービズとドキュメンタリーとの攻防」を楽しく拝見した。

賛否両論という話で思うのは「何を期待して見に来たの?」という観客側の問題で、結局は「見世物」としてのBisキャノを望んでいたんだと。私もその一人で、批判する分際ではない。

だからこそ、ファーストサマーウイカを巡る「攻防」に、自分は「居心地の悪さ」を覚えた。それは「見世物」としてのテレキャノが持つ「残酷性」に、ひいては「ショービズとしての残酷性」に思い至ったからで、この経験はとても貴重である。

何より素晴らしいのはそこに躊躇しないAV監督たちだ。まさに「でも、やるんだよ!」である。元BiSたちも全く同じだ。現に今日(2/14)だって、ファーストサマーウイカは大阪の舞台挨拶に立った。これも彼女なりの「でも、やるんだよ!」に違いない。

コメントする
共感した! (共感した人 2 件)
カネコ
「劇場版 BiSキャノンボール2014」のレビューを書く 「劇場版 BiSキャノンボール2014」のレビュー一覧へ(全5件)
「劇場版 BiSキャノンボール2014」の作品トップへ