劇場公開日 2015年8月7日

  • 予告編を見る

「トム・クルーズの圧倒的な努力の基準に触れることができる映画、まさにHUMAN STORYです。」ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション 向山雄治さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0トム・クルーズの圧倒的な努力の基準に触れることができる映画、まさにHUMAN STORYです。

2022年10月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ミッション:インポッシブルシリーズで、本作品が一番好きです。
本作品でも、相変わらず、トム・クルーズは、自身でスタントをやっています。

滑走路で加速中のジェット機に飛び移り、そのまま空に飛び立ったり、
発電所の給水タンクに飛び込み、数分間、水の中で演技をしています。

ちなみに、トム・クルーズは、水の中のアクションをやるために、
フリーダイビング(ボンベ等の器具を使わずダイビングするもの)を始めて、40メートルまで潜水できるようにしたらしいです。
最終的には、水中で6分間、息を止めることが出来るようになったそうです。

一般的に、映画を観ると、
「あー、ここに旅行に行きたいな」
「このカフェバーで食事したいな」
「こんなセレクトショップで買い物したいな」
etc.
ちょっとミーハー気分になったりもしますが・・・

本作品は、そんな気分感情の域を超えた壮大な映画です。
トム・クルーズ自身がスタントをしているアクションシーンと、その背景の努力を想像することで
より大きな感動を得ることが出来ると思います。

ハリウッドスターは、とんでもなく、すごいです!!

コメントする
向山雄治