劇場公開日 2015年8月7日

  • 予告編を見る

「2018-118」ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

5.02018-118

2018年12月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

おっさんずラブ。

トムさんを思うおっさんたちが可愛すぎて萌え。

離陸する飛行機にしがみつく53歳(当時)から始まる今作。
いつまで現役なんやほんますげぇ。
この53歳を取り巻く、「だってイーサンは友達だもん!」なベンジー&ルーサーの可愛さにまずやられ、
ジェイミーは相変わらずかっこよす&イスを反対から座るジェイミー可愛ぇ(笑)
最新作「フォールアウト」前にちゃんと予習しておけば、「フォールアウト」でも出てくるイルサやハンリー長官、悪役レーンも続投だったとは😬と、後悔しています。

どんな頭があったらこんなテンポがよく、面白い脚本や構成が思いつくんだと、ただただ感嘆。映画館映えという言葉があるなら、まさしくそれ。
トムさん始め、続投してくれてるキャストの皆様の作品への愛を感じます。
毎回面白い。毎回夢中になる。
ジェイソン・ボーンのような、孤独でクールなスパイも好きですし、イーサン・ハントと仲間たちによる、わちゃわちゃしてるけど、やるときはやるから、かっこいい、というのもいい。
映画って現実を忘れて、夢を見たいじゃないですか。

トムさんなら、どんなに顔にシワを刻んでも、老眼になっても、いつまでもイーサンでいてくれるのではないかと願ってしまいます。
トム以外のイーサンも考えられないし、サイモン以外のベンジーもやだな。

かいり