劇場公開日 2015年11月21日

  • 予告編を見る

「もう少しやる気を出して欲しい系のアイドルホラー」劇場霊 たますだれさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0もう少しやる気を出して欲しい系のアイドルホラー

2021年6月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

萌える

大前提として、モノはアイドルホラーです。
アイドルホラーでは、評価してはいけない点として3点あり、俗に三種の神器と呼ばれています。
・演出の酷さ
・脚本の酷さ
・演技の酷さ

なぜならば対象顧客は上記を判断できる層ではないからです。
主演のアイドルが、映画に出ている。これだけでアイドルホラーは満点なのです。

たまに、アイドルホラーでも三種の神器を無視して、一般作と渡り合えるモノがあります。
残念ながら本作はそうではないので、映画評価サイトという性質上、星は確定で1になります。
4とか5は、出ているアイドルのファンがこの作品のレビューだけをしているアカウントが大半ですね。
統計から外してもらいたいものです。

唯一この映画で文句を言いたいのは、そのゴミクズのような反吐が出る広告宣伝手法です。
ホラー好きも観ざるを得ない「女優霊との関連を匂わせる題、キャッチ」は、明らかにアイドルホラーの元々の顧客層以外を確信的に騙すためにやっているでしょう。
本当に汚い。
棲み分けをするべきであるのに、商業的成功を狙ってゲロしゃぶのような広告をするのは万死に値すると思います。

そんな性根の腐った秋元康とその仲間達には、もう映画界と関わってほしくないと思います。

作品内容自体は星1ですが、上記の点で本当にため息が出ます。

たますだれ