情愛中毒
劇場公開日 2014年11月22日
解説
ドラマ「エデンの東」「マイ・プリンセス」や、松嶋菜々子と共演した日本映画「ゴースト もういちど抱きしめたい」でも知られる韓国の人気俳優ソン・スンホンが、自身初の大胆なベッドシーンにも挑んだスキャンダラスなラブストーリー。ベトナム戦争末期の1969年、ベトナム戦争から帰還し、華々しい戦果をあげたことから英雄として称賛されるキム・ジンピョン大佐は、夫をいずれ将軍にせさようという野望を抱く妻のイ・スクジンとともに、軍の高級官舎に暮らしていた。そんなある日、ジンピョンの忠実な部下のキョン・ウジンが、妻を連れて同じ官舎に引っ越してくる。ウジンの妻ガフンは誰にも言えない秘密を抱えており、そんな彼女にひかれたジンピョンは、破滅的な愛にのめり込んでいく。
2014年製作/132分/R18+/韓国
原題:人間中毒 Obsessed
配給:クロックワークス
オフィシャルサイト スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
自制心の効かない男は悲惨な末路しかない。あまりの身勝手さに感情移入出来なかった。
冒頭のブーツに酒入れ、部下に飲ませる!度々見かけるがもう気持ち悪い、観ているだけでウェッでなります。パワハラですよ〜!
確かに不倫に走る2人は美男美女です。絵的に綺麗です。でもどうしても純愛だとか、切ないとかは一切思いません。あんな身近な人とそういう関係になったらやはり周りは勘づくし、怪しく思います。奥様同士のちょっとゾッとしそうなお付き合いの中では格好の噂話の種になりましょう。浮気された側の奥さん、赤ちゃんがせっかく出来たのに、みんなの前で旦那が浮気相手に感情露わに怒り狂ったのでは気の毒としか言いようがない。あの場はジンピョン,堪えなければ。せめてもの礼儀でしょう。
挙句は目の前で自らの胸を打ち自殺未遂、美しい愛の話とはどうしても思えません。
2021年5月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ベトナム戦争という歴史的トラウマの、韓国での記憶に初めて触れた気がした。男がここまで恋にのめり込む話は珍しく、胸を撃ち抜くシーンはスリルがある。韓国の主婦グループのくだらなさと婦人グループにまで及ぶ軍隊のヒエラルキーの愚かさはコミカルだけどおぞましい。精神病院での出来事で恋に陥るのは印象的で説得力もあった。なぜ彼女はすべてを捨てられなかったか。義母への義理か。トラウマと、戦争での英雄的行為、ピュアな彼にとって恋は人生の全てだったのだろうか。
2020年8月27日
Androidアプリから投稿
主人公の奥さんが谷村美月にみえる
ベットシーンはやはりえろいです
普段無口な主人公が酒に酔ってあんな激昴して醜態晒すなんて…だから止めてたのかな
別れる時のああいう発言する人なんか自分に酔っててしらけちゃうなーとか思ってたら次 衝撃のシーンで、うそ!?!って声出ちゃった笑
すべての映画レビューを見る(全15件)