劇場公開日 2014年10月17日

  • 予告編を見る

「チェチェン人を泳がせてさらに大物イスラム教関係者を逮捕したいフィリップ・シーモア・ホフマンと他者との対立がこの映画の骨子。」誰よりも狙われた男 ドン・チャックさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0チェチェン人を泳がせてさらに大物イスラム教関係者を逮捕したいフィリップ・シーモア・ホフマンと他者との対立がこの映画の骨子。

2022年11月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

知的

動画配信で映画「誰よりも狙われた男」を見た。

劇場公開日:2014年10月17日

2013年製作/122分/G/アメリカ・イギリス・ドイツ合作
原題:A Most Wanted Man
配給:プレシディオ

フィリップ・シーモア・ホフマン
レイチェル・マクアダムス
ロビン・ライト
ウィレム・デフォー
ダニエル・ブリュール

原作者のジョン・ル・カレは2020年に亡くなっている。

「寒い国から帰ってきたスパイ」
「リトル・ドラマー・ガール」
「ナイト・マネジャー」
「ナイロビの蜂」
「誰よりも狙われた男」
「われらが背きし者」
がドラマ化や映画化されている。

トルコからドイツのハンブルクに密入国したチェチェン人の男。
この男は国際指名手配されているイスラム過激派組織の一員。

ドイツ諜報機関のフィリップ・シーモア・ホフマン、
CIAのロビン・ライト、
ドイツ警察の3者がチェチェン人を狙っていた。

チェチェン人を泳がせてさらに大物イスラム教関係者を逮捕したいフィリップ・シーモア・ホフマンと他者との対立がこの映画の骨子。

派手なアクションなどほとんどないが、
ターゲットを拉致したり監禁したりすることも厭わない諜報機関のやり方もしっかり描かれている。

冒頭からラストシーンまで緊迫感が途切れない。

原作の力だと思うが、
脚本もしっかりしていて見応えのあるすばらしい作品だと思う。

満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。

ドン・チャック