劇場公開日 2014年7月19日

牢獄処刑人のレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.5うーん

2022年6月11日
PCから投稿

全体的にあまりレベルは高くない感じ
ハードボイルドとも言えない、どことなく漂うドラマ感
設定は面白いので、脚本変えれば化けそう(韓国映画とかなら可能性を感じる)

最後は結構渋くて、この雰囲気で最初からお願いしますと思った5分間

コメントする (0件)
共感した! 0件)
asa89

3.5牢獄の殺し屋

2014年10月10日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

知的

まず言うとテンポは少し悪く感じた。

だから、退屈な部分はあったが、最後まで飽きずには見られました。

まず、これは設定が斬新。

牢獄に入っている人に殺し屋をやらせるという設定はなかなかおもしろい。

しかも、実際にあった事を基にしているため、身近な恐怖もある。

どんでん返しにできる設定にも使えたと思うが、その斬新さでハリウッドもリメイクしたくなったのでしょうね。

展開的にはちょっと複雑ではあったが、中盤からの勢いはなかなか見応えがある。

警察が牢獄の殺し屋を追いかけるシーンは、緊迫感の上げ方といい、カメラワークといい、なかなか見せる作品でもありました。

しかし、ストーリーは暗いです。

悪い人なんだけどどんな理由でも許されないことだけど家族のためであったり、彼女と会うためだったりと悲しいものがある。

警察にも友人が殺されたり、復讐心を持つものもいる。

だからハッピーエンドにはならない。

これは、そういう犯罪があったことを伝えながらも、権力者の悪から逃れられない男を描いた作品でもあるのだと思う。

師弟関係というのがなんとも憎く、犯罪者ながらラストではちょっと感動してしまった。

フィリピン映画は、『メトロマニラ』といい、今作といい、何か余韻を残させますね。今後も期待の国です。

ちなみに、個人的にはハリウッドのリメイクはもし内容文通りの監督なら楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
作品に向き合うゆき平

3.0正義が救われない。

2014年7月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

事実がベースというから凄い。
政治家に警察に…保身、賄賂のためにはなんでもありの世界。
だいたい囚人に殺人依頼して、監獄の外に出て殺人の一仕事終えたらまた監獄に帰ってもらう、って、どんだけまっとうな人達まきこんで殺人やらかしてんだか。
ハリウッド映画と違って、銃撃戦もカーチェイスもはではで感は皆無。拳銃発砲音も実に控えめでこれらがまた良い味だしてます。
それにしても、誰も幸せになれなかった結末だったな〜。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
peanuts

5.0勝者は一体…?

2014年7月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

ここ最近観た新作の中で群を抜いて面白い!

発展途上にある国の実録バイオレンスもの、最後までどう物語が転ぶのか、ハラハラさせてくれます。
大義のためになされる悪事は肯定されるのか?そして、正義とは?

オープニングからエンディングまで、随所に素晴らしいショットがありましたが、ラスト、娘とキリストのコントラストとかほんと上手いっす。(←観てご確認下さい)

上映、六本木一館だけでは勿体無いぞ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Nori