劇場公開日 2016年3月12日

  • 予告編を見る

「壮大なスケールの、肩透かし…」エヴェレスト 神々の山嶺(いただき) syu-32さんの映画レビュー(感想・評価)

2.8186
9%
23%
39%
20%
9%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

2.0壮大なスケールの、肩透かし…

syu32さん
2018年12月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

寝られる

原作は未読です。
予告編を観て、邦画とは思えないスケール感と、岡田准一、阿部寛、尾野真千子という豪華キャスト、エベレストにまつわるミステリー風味の物語に惹き付けられ、会社の同僚を誘って胸躍らせながら映画館へ足を運びました。
ですが、大きく期待していた分壮大な肩透かしでした。途中、ちょっと寝ちゃいました。会社の方、私から誘っておいてごめんなさい…。でも、正直な話、面白くなかったんですもの!

確かに、映像は鳥肌ものでした。エベレストで撮影されたシーンは、空前のスケール感が満載で、自然の偉大さと荘厳さをめちゃくちゃ感じました。人間なんて、とてもちっぽけな存在だな、と否応無しに突き付けられたようでした。
しかし、本作で褒められるのはそこぐらいのものかと…。エベレストのロケに予算を喰われたのか、それとも長大な夢枕獏の原作を消化しきれなかった脚本が悪いのか、あるいは両者かもしれませんが、ストーリーがペラペラで何も心に響いてこない! なんてこったい!
登場人物たちの掘り下げが無いので、いまいち感情移入できませんし、エベレストで行方不明になった登山家の真相を巡るミステリーも、もうどうでもいいやとこちらからさじを投げました(笑)

事前に期待値を爆上げしていた私にも責任があるのかもしれませんが、それを差し引いても、「これはあかんやろ」って言いたくなりました…。日本映画の限界を感じた次第です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
syu32
「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」のレビューを書く 「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」のレビュー一覧へ(全186件)
「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」の作品トップへ