劇場公開日 2014年10月11日

  • 予告編を見る

ザ・テノール 真実の物語のレビュー・感想・評価

全5件を表示

5.0実際に起きたことだから感動する!

2016年6月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

先ず06年をピークとする実際起きた事柄を10年も経たないうちに映画にする意欲が凄い。そして脚本家、監督及びプロデューサーたちは素晴らしい現実のエピソードを映像にする事に成功していると思う。印象的だったのは劇場で歌うことの出来ない自分と見事に歌う自分が対峙する幻想シーン。
次に当然現在活躍している人たちを想う。韓国人テノール歌手ベー・チェチョルさんと日本人プロモーター輪嶋さんとの不思議な縁に驚く。今までギクシャクした日韓関係は国の問題だと割り切れる。人と人が出会い素直に相手を自分のなかに入れる事ができる。つまり人と人が自然に相手を思いやることが出来て行く姿本当に希望が持ててとても素晴らしい。
最後のシーンの歌は、主人公の自信が少しずつ戻り感謝の歌に変わっていく様子が際立ちジーンとしてしまった。一人で鑑賞したが涙が止まらなかった。
蛇足であるが主役の日韓欧の俳優の演技も良かったが、北乃きいさんは歌がとても上手かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヤマザマン

4.0諦めないからこそ生まれた“奇跡”。ステキな歌声が紡いだ感動秘話。

2014年10月15日
PCから投稿

泣ける

悲しい

幸せ

【賛否両論チェック】
賛:無理だと言われ続けながらも、諦めずに病気を克服して復活に挑む主人公と、彼を支える仲間や家族の絆に、感動すること必至。
否:手術のシーンは結構痛々しい。展開も少し出来すぎている印象を受けるので、現実主義な人には受けが良くなさそう。

 歌手にとって命ともいえる“声帯”を壊し、誰しもがもう無理だと諦めてしまう中で、時にくじけながらも挑戦を続ける主人公の姿が胸を打ちます。終わり方は少し出来すぎな感はありますが、感動をより際立たせるステキな演出が光ります。
 リハビリ中に復帰をためらっていたチェチョルが、諭してくれた幸司とユニに告げる、
「今やらないと、次もその次も、準備不足を言い訳にして何もやらないで終わる。だから公演に出る。」
という言葉が、心に響く作品です。
 ちなみに、実際にも2008年に奇跡的な出来事が起きているようで、それにも驚かされます。詳しくはエンドロールをご覧下さい(笑)。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画コーディネーター・門倉カド

5.0絶対観るべき映画

2014年10月13日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

映画を観おわったあと、、ただただ涙。
上映中、涙をこらえていましたが、、耐え切れませんでした。そして、スタンディングオベーションをしたい気持ちでした。
今年映画観た中で一番‼︎
これが真実な話であるから余計。
生きる勇気、希望をくれる映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きみちん

4.5真実の感動を支えるもの

2014年10月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

知的

幸せ

この映画の素晴らしさは真実の物語であるということだけではなく、伊勢谷さん ユ・ジテさん達の映画にかける想いだと思う。岡崎シネプレックスで鑑賞したが、多くの人に受け入れられる映画ではないか。オペラに詳しくない私でも素直に感動できた。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
NOBU

4.5歌にも感動できる

2014年10月7日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

楽しい

実話なので泣ける映画としてPRされているが、劇中に出てくる歌を聞くだけでも心に響くものがある。みた後の感想がすれ違い的なアクション映画と違い、恋人とかと見ても見た後は同じ気持ちを共感できるのではないかと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シネマ大好き