劇場公開日 2015年2月7日

  • 予告編を見る

「エクストリーム・カメ・スポーツ」ミュータント・タートルズ ロロ・トマシさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5エクストリーム・カメ・スポーツ

2015年2月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

あのティーンエイジの忍者亀達が遂にスクリーンに帰ってきたぞッ!待ってました!いぇあ!てな感じで。
やあ本当、待ってました!うんうん楽しい!いいッスねぇ!何が楽しいって、このスコーンとスパーンとエンタメ方面に振り切れちゃってるとこですよ。小難しい設定は一切挟まない!1990年実写版のノリに現代のポップ感を交えての、このお軽さね!ミュータント化した亀達が大暴れしちゃうゾ!て、これぞまさしくポップコーンムービーの王道みたいな潔さ。

でね、そのエンタメとして今回一番に評価できるのは、やっぱりアクションでしょうな。1990年版の、あの懐かしさはありつつ、格段に彼らの忍術や体捌きがバージョンアップしとりますので。
本当、彼らタートルズの身のこなしの早いこと!あの、スピード感ですよ!走って飛んで器物破損!飛んで走って器物破損!それから何故か何処でも滑る!下水道を滑降!雪山を滑空!兎に角、滑る!滑る滑る!ただ劇中滑ってばっかり!エクストリーム・スポーツのプロ選手も真っ青だろ!?ってぐらいに滑りまくる!おまけに丁々発止のギャグもダダ滑り!それもまたご愛敬でしょう!

小中学生が大好きになる厨二要素満載。新世代のタートルズが誕生です!楽しめ楽しめ!

ロロ・トマシ