劇場公開日 2015年2月7日

  • 予告編を見る

「マイケルベイの悪いところが目立っちゃったのかも。」ミュータント・タートルズ 赤だるまさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0マイケルベイの悪いところが目立っちゃったのかも。

2020年10月25日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

まず、僕が考えるマイケルベイの良いところと悪いところをあげます。
良いところはやっぱりアクションですね。トランスフォーマーは巨大ロボ達の殴り合いと爆発で楽しい一本でした。
悪いところはストーリーが薄いこと。これはよく言われていますね。でも、それを感じさせないアクションで乗り切るところがマイケルベイの好きなところです。
そしてこの映画はどうだったのか。
良いところをあげるとcgの出来は良かったです。タートルズやネズミ先生はリアルで小さい子が見たらちょっとトラウマになっちゃうかもしれません。
悪いところをあげると。ハイ。正直タイトルの通りです。この作品主人公達が忍者ということもあり爆発があまり起こらないのです。かといって忍者らしい刀などのアクションもかっこいいかと聞かれるとそれも微妙なんですよね。そしてカメラかなぜかアップばかりで見にくいこともありアクションはあまり楽しめませんでした。
それにやっぱりストーリーは残念でした。個人的にヒーロー映画に一番大切なのはキャラの魅力だと思うんですよ。例えばマーベル映画はそのおかげでいまでも変わらず人気なのだと思います。その点も残念でした。悪役もよく分からないままニューヨークを滅ぼそうとしていましたし。
続編はどうなるのかな?期待して見てみることにします。

赤だるま