劇場公開日 2015年6月13日

  • 予告編を見る

「ストーリー性のなさを補って余りある4姉妹の魅力」海街diary オレさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ストーリー性のなさを補って余りある4姉妹の魅力

2019年1月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

幸せ

鎌倉の古い家にて暮らす3姉妹に届いた自分たちを捨て、出ていった父の訃報。
気乗りしない葬式にて出会った腹違いの妹、すず。
新たな家族としてすずを向かい入れた香田家の日常を描いた作品。

近年の日本映画界でなくてはならない存在となった是枝裕和監督の作品。
長女の幸に綾瀬はるか、次女の佳乃に長澤まさみ、三女の千佳に夏帆と末っ子に生まれ変わりたいクラスに羨ましい家系に、腹違いの妹としてすずこと後のスター広瀬すずがやってくるという羨ましい映画笑。

内容的には家族のほのぼのストーリー有り、各人の恋愛事情有り、確執の残る亡くなった父と疎遠になっていた母との和解など、オムニバス的なストーリーの詰め合わせでメインの話があるわけではないが、4姉妹それぞれの魅力ある姿に観てるだけでも満足のいく内容になっている。
部屋着姿ビールを求めてゴロゴロする隙だらけの長澤まさみを拝めるだけでも観る価値はあると思う笑。

あと噂で聞いていた広瀬すずのサッカーがガチで上手くて驚いた笑。
シーン的には最後の方にすずが友人達とボートに乗って打ち上げ花火を見上げるシーンが好き。
このシーンで花火を直接写さずに水面を写して反射して色だけの花火を表現してたのがかなり洒落てて良かった。
夏の終わりにのんびりと観たい映画ですね。

オレ