劇場公開日 2014年5月3日

  • 予告編を見る

ゴール・オブ・ザ・デッドのレビュー・感想・評価

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

全7件を表示

1.0前半戦は

REpowerさん
2017年1月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

くそつまらん!

観る価値無し!

後半戦の方が面白いらしいが、もう観る気が起きん。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
REpower

5.0入場時にクリアファイルもくれる良心的な上映なのに観客は自分一人だけ...

よねさん
2014年6月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

入場時にクリアファイルもくれる良心的な上映なのに観客は自分一人だけ。ものすごく単細胞な邦題ですがゾンビ映画の肝をしっかりと押さえた実にちゃんとしたゾンビコメディを独り占めできたのはラッキーでした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よね

3.5このくらいが良いんです!

2014年5月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

「〜オブザデッド」モノ劇場初体験でしたが。
期待以上の映画的面白さに、☆+半!

意外としっかりした人間ドラマと、張りすぎなく散りばめられた笑い、えげつない暴力破壊表現のバランスが◎
そして程よい投げっぱなし感が心地よかったり。

サッカーの試合に見立て、前後半に分け、別々の監督がそれぞれを撮るって試みも。
止まなく鳴り響く音楽使いが上手い前半と。
音楽を減らしとにかく画面で魅せる後半と。
面白さを上手く増すことに成功していて見事。

細かいツッコミ所なんて気にせずに、「ショーン〜」好きなら必見!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
レビューも書かない阿呆からのフォローは迷惑千万、好きこそモノのヘタレなれ

3.0ゾンビがサッカーなんざ出来るわけないだろうが。

2014年5月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

賛否両論、否が多め。
ということは重々承知の上で。
私は好きです。

前半と後半で監督が異なる異色作。
「後半戦 地獄の感染ドリブル編」が面白かった。

ただ人物紹介や舞台の紹介、事の発端を描くのに徹した前半戦あっての後半戦。
前半戦のサムの言動と周りの反応があるからこそ終盤のサムの行動にグッとくる。

後半戦開始後、唐突に差し込まれる超スロー映像。
車、発砲、そして割れる硝子。
映画「ジャッキー・コーガン」における、あの官能的な場面に“要素”は限りなく似ていますが。
…全く別物。本当に馬鹿馬鹿しさ満点の映像でした。
この馬鹿馬鹿しさのため映像演出に金を出していると思うと、その馬鹿さ加減にもグッときます。

また親父と息子サム、そして若干イイ感じになっている女子リポーターの珍道中。
逆「子連れ狼」。
少しイイ感じになっては、ズドンッ。
次の話に移っては、ズドンッ。
定期的に差し込まれる親父の雑な構えからの的確過ぎるヘッドショット。
その手際の良さがシュールさを煽り好きな場面でした。

それからスタジアム内でのアレコレ。
特にクレオとその友人が互いを確認するアレ。
一瞬あまりの馬鹿馬鹿しさに頭の理解が追いつくのに間が空きましたが。
繰り返される、あの音と動き!
良かったです。

またエンドロールに執拗に繰り返される『その後』映像の悪趣味さも見物です。

本作に対して『ゾンビがサッカーをしない』なんて憤慨されている方がいますが。
常識的に考えて、ゾンビがサッカーなんざ出来るわけないだろうが。

だってゾンビですよ。
攻撃の特殊性と数で人間側を圧倒。
しかも本作では普通の人間並みに機動力もある。
この状況でチームワーク、相手の動きを考慮する思考能力があった場合。
並みの人間では到底太刀打ち出来ません。
問題の打開には更に超越した存在が必要となり話の成立が困難に。

そもそもゾンビと人間がサッカーして何が面白いんだか。
サッカーのルールに沿った動きや複雑な連携プレイを見せるゾンビは最早ゾンビではなく。
仮に試合場面があった場合、それはそれで興醒めだったと思います。

ゾンビは本能のまま人間を襲う喰らう。
人間は生き残るため武器と知略と勢いで立ち向かう。
その争いの中で限りなく畜生に近い本性や人間同士の愛や友情が垣間見える。
ゾンビ映画はそれで良いのでは。

正直121分は長過ぎ、前半戦を半分程度に絞って90分位であれば。
救出対象の或る登場人物がウザ過ぎて苛々する。
…等の不満点は幾つもありますが、全体通して嫌いにはなれない作品でした。

ゾンビが全力疾走し全力で嘔吐する場面に耐性がある方。
オススメです。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Opportunity Cost

3.0ゾンビ映画だねwww

2014年5月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

まさに、B級ゾンビ映画www
サッカーは付録的な要素しかないwww
ゾンビ映画が好きな人は、絶対に観るべき映画かもしれない。
ゾンビ興味のない人は、お勧めできない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
セニール・アントニオ

1.5サッカー・・・というか普通のゾンビ映画です(笑)。

2014年5月9日
PCから投稿

怖い

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:ゾンビとの戦いの中にも、親子の絆やチームメイトとの友情、逆に人間の醜さなんかが垣間見える。サッカーとゾンビを組み合わせたのも面白い。
否:ゾンビとのサッカーシーン自体はほぼ皆無。想像と違うと感じる人も多いはず。当然ながら、グロシーン多数。

 “サッカー”と“ゾンビ”という、組み合わせはとっても斬新です。クスッと笑えるシーンも結構あります。・・・ですが、内容的には至って普通のゾンビ映画です。なので、「ゾンビとのサッカーの試合」を期待して観た人は、かなり消化不良になると思います(笑)。
 当然ながら、グロシーンもメッチャありますが、意外なところでホロッとくるような家族の絆なんかも見られたりするので、そういったところにも是非ご注目を。
 ちなみにこの映画、サッカーよろしく前半と後半に分かれており、それぞれ別な監督が撮ったようです。良くも悪くも全く違いは感じられないので、ご安心してご覧下さい(笑)。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
映画コーディネーター・門倉カド

1.5どこにむかいたかったのやら…

peanutsさん
2014年5月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

寝られる

2部構成で2人の監督が前後編で分担してやっているらしいんだけど、なんとも半端な仕上がりで。
グロシーンも少なくギャグかましたいようだけど空回り、サッカーシーンもたいした迫力なく変なところで高速スローモーション。これで2時間はきつい。
肝心な最強ゾンビが説得されちゃうし、助けは安易に来ちゃうし、どれもこれも消化不良なのでした…。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
peanuts
「ゴール・オブ・ザ・デッド」の作品トップへ