劇場公開日 2014年6月14日

  • 予告編を見る

「私はアクション映画や格闘技には詳しくない!」ハイキック・エンジェルス らっこおやじさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0私はアクション映画や格闘技には詳しくない!

2014年6月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

冬美とマキの会話シーンで泣いた。冬美役の伊藤梨沙子さんを除きメインキャストの演技、発声ともに未熟に見える。
伊藤梨沙子さん、那奈さん。この二人は女優として名前を覚えておきたい。
バレエの長島弘奈さん、さすがに立ち方、動きがきれい。やわらかい。

「アクション女優」としての青野楓、すごい存在感。観た人みんなが絶賛するはずだし私も見惚れる、子安さんとの対決。すごい。観てて「うぎゃー!痛い!」ってのがたくさん!あの体型であれだけ動きがあると感動する。子安さんが最後にやられるときのアレ、映画だとわかってて子安さんが格闘家だとわかってても「おいおい死んだんじゃねーか?」って思わせるほど迫力^^;

川本まゆ、おとなしそーな、おっとりしてそうな顔立ちが好き。絶対に整形とかしてほしくない、いい顔。でも、もう少し年齢がいったら鋭い目つきで「どS」な感じになっていてほしい。(希望)アクション、接近戦要員ですごく相手の骨に響きそうな当て、なにより動きを合わせるのが大変だったんじゃないのかなー?素人目にはこの子の技が一番手強そうだった。。この子の次の作品も観てみたいなー。

宮原華音、ジャッキーっぽさが面白い。動きが速い、軽い。身長が高いけど速くていい意味で小さく見えた。本気の顔がいい表情。自分に自信が持てた、って顔かな。初期のドラゴンボールの悟空みたい!この子はこの先どんな役者になるんだろう?一番想像できない。というかなんにでもなれそうな勢い、ハート。想像を超えるのはこういうやつなのかもなー。

半年以上前にこの映画を知った。
ニコ生でたまに生宣伝するのを観てた。
自分の子供のような年齢の子たち。
恋愛対象やアイドルとしては見られないからほんとに見守る感覚。
実際、映画撮影時と現在の彼女たちを見るだけでもずいぶんと成長してる。表情もしゃべり方も体も。
この先、アクション女優、舞台女優、モデル、バレリーナ、声優、、もしかしたら一年後には主婦になっててもおかしくない。
でもこの作品はずーっと今の形で残る。きっと海外でも売れる。
「あ!あのハイキック・エンジェルスに出てた人か!」って言われてほしい。
私も「ハイキック・エンジェルスは公開されたときに映画館まで観に行ったんだー!舞台挨拶も見たんだぜ」って言いたい。

「観た人が映画館を出たあとでアクションの真似をしたくなっちゃう映画」

らっこおやじ