「意外と良い作品」NMB48 げいにん!THE MOVIE リターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ!! 新たなる旅立ち 作品に向き合うゆき平さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0意外と良い作品

2014年7月28日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

萌える

とはいえ、NMB48ファン向けの作品であることは間違いなく、それ以外にはオススメはできない。

なんせ笑いもファン向け、メンバーが多数登場していて探す楽しみもファン向け、途中で番組的になるのもファン以外は確実に酷評、間違いなし。

だけど、意外とストーリーはしっかりしていて結構満足しました。

NMB48たちの演技もベテランの役者さんまでは遠いものの意外と良い演技をしています。

特に、〈矢倉楓子〉ちゃん自体は、まともな監督が見つかれば伸びる子だと思います。なんだろう、この子、表情が意外と細かいし、目が良いのでどっかまともな監督からオファー来ないかな…。ちなみに推しではないですが、可愛いと思います。

泣きどころも抑えていて恥ずかしながら自分は終盤の漫才でウルウル状態(笑)

漫才がもうちょっと笑えれば、笑いながら泣きながら見ることができたかな…。

お涙頂戴的な部分もあるけど自然に泣かせるやり方も好感で、お笑い芸人ばかりに頼らないで演出、NMB48たちで笑わしていたのは良かったです。

とにかくNMB48ファンなら笑って帰って意外と泣ける良い作品。

前作を絶対に見てから見てください。予告編はあれだが、作品は良いのでファンの方は必見です。

萌えポイント

自分の推しである〈山田菜々〉と推しではないけど輝くほど可愛いかった〈白間美瑠〉

〈山田菜々〉は番組のこともあってか、地味に演技が良かったな…。ってか、この子は涙の演技での表情が好きなので女優としてできれば活躍してほしい…。

もう一人の子は友人の話で話題になって今作で初めて見たが、あれは恐ろしい可愛いさだ…

作品に向き合うゆき平