劇場公開日 2014年5月31日

  • 予告編を見る

「カニの大食い競争をやってる場合じゃない!」ザ・ベイ kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.0カニの大食い競争をやってる場合じゃない!

kossyさん
2019年6月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

 実際に起こった毒性問題を下敷きに環境破壊が寄生虫の成長を速めてしまったという話。冒頭でも魚の死骸が大量に浮いている映像にゾゾっとしてしまいましたが、本編映像にもホラー映画のように特殊メイクにこだわりを感じられた。『パラノーマル・アクティビティ』の製作チームとタッグを組んで作ったにしては金がかかりすぎている気もする。

 ドナ・トンプソンという女子大生キャスターのインタビューを中心にドキュメンタリー映像を組み込んで構成されているのですが、終盤、ちょっと飽きてくる。ただ、市長に問題となったビデオを送っても回答がなかったり、7月4日以前にも隠蔽体質の行政側を告発するかのような社会派要素によって映画の質は高まってくる。これは環境問題まで扱ったモキュメンタリーだったのだ。

 大きなワラジムシとか、魚の口の中とか、皮膚に多くの発疹ができるとか、気持ち悪い映像のオンパレード。完全に食欲が失せてしまいます。食欲無くしてダイエットにチャレンジする方にはお勧めの一本です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy
「ザ・ベイ」のレビューを書く 「ザ・ベイ」のレビュー一覧へ(全12件)
「ザ・ベイ」の作品トップへ