劇場公開日 2014年5月10日

俺たち賞金稼ぎ団のレビュー・感想・評価

全6件を表示

3.5話の推進力が弱い…

2014年12月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

というひとつの要素を除けば、最高だった。というか何であれ、キョウリュウジャーの面々が放送終了後も元気に活躍しているというだけでもう何もいらない。無条件で心踊り感動してしまった。キャストはもう文句なし。デフォルメされた演技もノイズにならず、この馬鹿馬鹿しくも愛おしい作品世界に入り込むことができた。このずっこけ劇団があらゆる難事件珍事件を演技ととんちで解決させるという話を、あと100シリーズくらい見たい。シリーズ化を望みます!
坂本浩一監督が撮ったという部分もかなりの利点だと思う。今回はどんなテーマがあるかなと見ていくと。今回はキレのあるザ坂本浩一アクションに、スラップスティックコメディ要素がつけたされていた。これがとても作品のポップなイメージにピッタリで見ているだけで気持ちがいい。もっと見たい!もっと見たい!と思わせる出来。
ただ、ひとつとても大きな欠点もある。
脚本である。
脚本がいい味を出しているところもかなり目立つが、とても重要なところのひとつの悪いところが全てを台無しにしてると思った。
それは、
こいつらが何故捜査に協力するのか。の動機があまりにふわふわし過ぎている。
後半になっては、うやむやのまま、別の動機をはてはめている。ここがすこぶる物語の推進力を削いでいる。貧乏劇団が公演を開く金のためにってとこがミソなのに、公演の話は一向に出てこない。劇団や演劇という描き方が、演劇界からの脚本を起用しているのにあまりに適当である。
台本渡してそんなはやく覚えられるわけがない。と、その方面での言いたいことが山ほどある。
他の要素が素晴らしいだけに、とても残念である。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
くんぞう

4.5坂本監督節炸裂!

2014年7月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

萌える

主軸は主人公の成長物語だけど、数分起きに笑えて、シリアスシーンはちゃんと真面目で、アクションはカッコ良くて、泣けるシーンもあって、登場人物はみんなすごく個性的なのに打ち消し合うことなくキャラを生かしあっていて……
とにかくとても面白い映画です!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぼく

5.0面白い

2014年5月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

キャスト目当てでいきましたが、予想以上に楽しめました。
公開劇場が少なく、上映回数が少ないのも残念。
特撮好きでなくとも、舞台家さんの脚本作品が好きな人は楽しめると思います。
役者さん達も、突飛な役柄を自然に演じられててとても良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かい

4.0予想外。

2014年5月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

ヒーローは好きでも あまり興味が湧かなかったので、今までHERO NEXTを見たことはなかったのですが、今回はコメディ要素もあるということで初めて見ました。
最初の感想は、彼ら(キャスト)はこんなにできるのか!という驚き。
次に、とことん詰め込まれた小ネタへの驚き。
ここ数年の戦隊を見てきたひとなら確実に笑えるネタ多数。
それを抜いても、テンポの良い掛け合いや、さすがヒーロー!というようなアクション、大…とまでは言いませんが、ラストのどんでん返しと、見所はたくさんあります。

戦隊をまったく知らないひとがどういう風に見るかはわかりませんが、楽しく笑って見られる作品です。
あまりにもキャラが立ちすぎているので、これで終わりは勿体ないかも。
事件さえあれば、劇団バズーカの新しい『公演』を また見たいなと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
km

4.0テンポはよい!

2014年5月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

これに出演している俳優さんが大好きなので見ました。
キョウリュウジャーが好きなら、役者さんのギャップに相当笑えます!
振り幅でいったら、塩野瑛久くんがいちばんすごいかもしれませんが、みんな楽しそうに演じています!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
やまい

4.0想定外に面白い♪

2014年5月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
けい