劇場公開日 2015年9月12日

  • 予告編を見る

「タイトルなし」カリフォルニア・ダウン globeさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0タイトルなし

2019年8月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

さすがドウェイン様!筋肉だけに留まらず肺活量まで超人的で運の良さまで合わせ持つ超人でした!!
と、誉めるのはここまでで(笑)
終始ドウェイン一家に焦点を当てるばかりでいまいち規模というか国が滅びかけてる感が伝わらないというか何というか。大統領とかも出て来ないし危機感があまり伝わらなかった。本当にポっと出で学者とかが出て来てその凄さを教えてくれるのだけれど、主人公たちと絡むこともないので特に感情移入することもなく終わってしまう。ドウェイン様もレスキュー隊なのに出動しろと言われているにも関わらず家族のことだけ(笑)もう少し職務との葛藤とかあっても良かった気がするんだけどなー。娘もあの境遇のわりに賢く素直で良いコすぎて何とも。もっとグレてても良さそうなのに(笑)ま、スタイル抜群の美人さんだからいいけど←
2012観賞後なのでどうしても規模の小ささが目についてしまったのだけど(地球規模と比較するのは如何なものかとは思うが)、あちらは強運の持ち主の家族の話ではあったけど、もっと主人公の周りを描いてくれているので感情移入しやすかった。
ゲス野郎の彼氏もあんなあっさり死んじゃったけど、2012はゲス野郎にもちゃんとスポットを当てて描いてくれてたのでどのキャラクターにも感情移入できたのでそこの差が大きい故に評価が大分下がってしまった感がある。
題材は良いだけに勿体ない作品だと思いました。

globe