劇場公開日 2014年11月15日

「Apple vs Microsoft…(笑)」パワー・ゲーム bunmei21さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5Apple vs Microsoft…(笑)

2020年12月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

誰もがスマホを手にして、世界と簡単に繋がる中、大手IT企業同士の開発競争に巻き込まれ、スパイ活動をするはめになる若手社員の葛藤と陰謀を暴くストーリー。

全く、事前情報無しにHuluで鑑賞したのですが、なかなか豪華な顔合わせにビックリ。ライバル会社同士のCEOにハリソンとゲーリー。『エアフォース・ワン』以来の共演。ベテラン同士の演技は、それだけで存在感があり、見応えはある。
ただ、ハリソンが、坊主頭で黒縁メガネこれは、スティーブ・ジョブズを意識していたのかな…(笑)

スパイ役の若手社員アダムには、クリス・ヘムズワースの弟・リアムを起用。最初は、クリスかと思うほど、よく似ていたが、『ハンガーゲーム』とは違う、運命に翻弄される都会の若者を演じていた。

もう1人、あの『ジョーズ』のリチャード・ドレイファスがアダムの父親役で出演していたのは、嬉しい限り、

ストーリー的には、よくある企業サスペンス。結末も読めたし、特に大ドンデン返しもなく、スパイ合戦の中、お決まりのラブ・ストーリーも展開。

bunmei21