パワー・ゲーム

劇場公開日

3%
31%
55%
10%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

巨大企業のカリスマ権力者同士の争いに巻きこまれた若手社員の運命を、「ハンガー・ゲーム」シリーズのリアム・ヘムズワース主演で描いたサスペンスドラマ。「キューティ・ブロンド」のロバート・ルケティック監督が、ジョセフ・フィンダーのベストセラー小説「侵入社員」をもとに映画化した。IT企業ワイアット社のCEOワイアットは、ライバル企業アイコン社が開発中の新製品の情報を入手するべく、野心家の部下アダムにスパイとして潜入するよう指示する。ワイアットに弱みを握られて仕方なくアイコン社に潜入したアダムは、恐るべき本性を隠し持つワイアットとアイコン社の絶大な権力者ゴダードの熾烈な争いに翻弄されていく。「エアフォース・ワン」以来17年ぶりとなるハリソン・フォードとゲイリー・オールドマンの共演も話題。

2013年製作/106分/G/アメリカ
原題:Paranoia
配給:東京テアトル、ハピネット

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2013 PARANOIA PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

3.0意外と見やすい映画

2022年3月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

知的

「エアフォース・ワン」以来となる、ハリソン・フォードとゲイリー・オールドマン、2大スター共演によるサスペンススリラー。

権力 vs 権力、圧倒的な力をもつ2つの巨大企業の間で板挟みとなってしまったスパイ社員の苦悩を描く。

もっと難しい内容かと思ったら、意外と分かりやすくてすんなり見れました(^^)

ゲイリー・オールドマンのさすがの演技もさることながら、ハリソン・フォードのシリアスな演技も見所。
言葉少なくとも、なぜか恐ろしさを感じる。
なんとなく「ホワット・ライズ・ビニース」を思い出しました((( ;゚皿゚)))
でもホラー映画のような怖さはないのでご安心を。

逃げ場がなくなったスパイ社員はどうやってこの危機を乗り切るのか!?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
びぃあぃじぃ

3.5Apple vs Microsoft…(笑)

bunmei21さん
2020年12月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

誰もがスマホを手にして、世界と簡単に繋がる中、大手IT企業同士の開発競争に巻き込まれ、スパイ活動をするはめになる若手社員の葛藤と陰謀を暴くストーリー。

全く、事前情報無しにHuluで鑑賞したのですが、なかなか豪華な顔合わせにビックリ。ライバル会社同士のCEOにハリソンとゲーリー。『エアフォース・ワン』以来の共演。ベテラン同士の演技は、それだけで存在感があり、見応えはある。
ただ、ハリソンが、坊主頭で黒縁メガネこれは、スティーブ・ジョブズを意識していたのかな…(笑)

スパイ役の若手社員アダムには、クリス・ヘムズワースの弟・リアムを起用。最初は、クリスかと思うほど、よく似ていたが、『ハンガーゲーム』とは違う、運命に翻弄される都会の若者を演じていた。

もう1人、あの『ジョーズ』のリチャード・ドレイファスがアダムの父親役で出演していたのは、嬉しい限り、

ストーリー的には、よくある企業サスペンス。結末も読めたし、特に大ドンデン返しもなく、スパイ合戦の中、お決まりのラブ・ストーリーも展開。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
bunmei21

4.0定番

しげさん
2020年8月4日
iPhoneアプリから投稿

正直、こうなっていくだろう…と予想通りの展開に飽きちゃう人もいるだろうが、この作品の見どころは、ゲイリーとハリソンの演技バトルこそがタイトルの意味だ。

重みのあるシーンが観れただけで満足出来る。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
しげ

3.5巨大企業のカリスマ権力者同士の争いに巻きこまれた若手社員の運命を、...

2019年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

巨大企業のカリスマ権力者同士の争いに巻きこまれた若手社員の運命を、リアム・ヘムズワース主演で描いたサスペンスドラマ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
yasuharu tezuka
すべての映画レビューを見る(全23件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る