劇場公開日 2015年11月28日

  • 予告編を見る

「ん?からの、さらに残念」サクラメント 死の楽園 ハムさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0ん?からの、さらに残念

2019年4月17日
iPhoneアプリから投稿

「実際にあった事件を元に」作ってあるけど設定が違ったり結構な演出が入ってる、もしくは全く創作になってる、っていうのに慣れすぎたせいか、もうひとつ映画として楽しめなかった。
、、、ていうことは、この映画はかなり忠実に作られてるのかな。実際のドキュメンタリーがどんなんだったか、そっちを見たくなる。スタッフロールで流れたスチルが、静止画じゃなくてが実際のドキュメンタリー映像で、映画の答え合わせになってる、みたいな作りだと、かなり良かったのではないか。

と書いたところで、今 ネットで元となった話を調べたら、ぜんぜんこの映画 事実と違う!笑
事実の方が衝撃的。だったらもっと忠実にするか、予算なかったりして話し変えるんだったら、集●●●にむかってもっとストーリー追い込めたでしょ。
てことで、もうちょい評価下げよう。

そういえば、ハンディでドキュメンタリー風に撮った映画は、個人的には、テレビ画面で観るに限る。ブレアウィッチで酔ってかららこういうのは映画館では観ないことにしてる。。
最近、映画は配信されるし大画面テレビは普通だし、映画館では観たくないからこの手のものを酔わずに楽しめて有り難い!

ハム