劇場公開日 2014年5月23日

  • 予告編を見る

「15年ぶり 新感覚ホラー!」学校の怪談 呪いの言霊 映画評論家評論家さんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.515年ぶり 新感覚ホラー!

2014年5月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

知的

「15年ぶりに学校の怪談の映画が上映される」
その噂を聞いて私は観に行きたくてうずうずしていた。やっと仕事の休みが取れた本日、本作品を鑑賞した次第。
東京女子流という、私が初めて名前を聞くグループが主演であったが、落合監督の演出でそれぞれが個性を活かしとても迫力のある仕上がりとなっている。恐怖の中にも少女たちの切なさや思いが端々に散りばめられており、前回までの作品とは一線を画す、新感覚のホラーという印象を受けた。あっという間の105分であった。
また、私は映画評論家である傍ら、俳優評論家でもある。本作品のキャストである武田航平氏の演技は、これまでの数々の経験によりかなり洗練されたものとなっており、鬼気迫るものを感じた。是非映画館で感じ取って欲しい。
最後に、明日行くと入場者プレゼントとして東京女子流の生写真がもらえるとのこと。明日も見に行きたいところである。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
映画評論家評論家
「学校の怪談 呪いの言霊」のレビューを書く 「学校の怪談 呪いの言霊」のレビュー一覧へ(全11件)
「学校の怪談 呪いの言霊」の作品トップへ