劇場公開日 2014年8月30日

  • 予告編を見る

「episode7はとてもいい」THE NEXT GENERATION パトレイバー 第4章 コスモタイガー2さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0episode7はとてもいい

2014年8月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

episode6は残回の後半です。第3章を観ていない方もはじめに前回の復習から始まるのでご安心ください。
大怪獣をどうまとめるのか心配でしたが、話としてはきちんとおさまっています。ストーリーが破綻していることはありません。あとは押井監督の趣味で撮ったような作品を受けいることが出来るかどうかはかなり個人差がでるでしょう。
監督自身、ネットでボロクソ叩かれることを予想している(危惧している)ようです。
私としては魅力的な隊員たちの登場が少なくて残念です。
これまでは、episode3は明の回、episode4はカーシャの回というように中心となる隊員がいたのですが、episode5.6は隊員たちの活躍がほとんどありません。
パロディー盛り沢山なのでそういうのが好きな方にはいいかも? です。

episode7は良かったです。
隊員たちの生き生きとした表情をたくさん観ることができ、「これぞパトレイバー!」という作品です。
アニメよりも実写の方が優っている点は、豊かな役者の表情・仕草からくる深みではないでしょうか。
隊員それぞれとても濃いキャラクター設定ですが、役者さんたちの熱演で人間模様がしっかりと伝わってきます。
テンポ・強弱がよく、あっという間に時間が過ぎていきました。

episode7は誰にでもオススメできる楽しい作品で、episode6のことがありますが、トータルして評価は星4つとしました。

コメントする
コスモタイガー2