劇場公開日 2014年3月8日

  • 予告編を見る

グランドピアノ 狙われた黒鍵のレビュー・感想・評価

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

全22件中、21~22件目を表示

3.0雰囲気だけで残念。

HIROKICHIさん
2014年3月17日
iPhoneアプリから投稿

単純

ひと昔前のサスペンス映画のようでそれぞれのキーワードは面白かったのですが…

登場人物の説明が不足過ぎて、特に犯人の執着心は全く意味が分からない⁉︎
大体コンサートの演奏中に観客に気づかれずに犯人と交渉するなんてコメディじゃない限り絶対無理。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
HIROKICHI

3.5まあ、なんというか…。

peanutsさん
2014年3月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

舞台でのピアノ演奏の失敗から表舞台から遠ざかり、5年ぶりに復活コンサートに臨んだら楽譜にはひとつでもキーを間違えたらおまえと妻も殺す、と脅迫文が…。
そのピアノ奏者をイライジャウッドが熱演。弾くは、聞くは、電話するは、を同時進行させちゃう超器用な動きを披露。
奥さんが背の高い美人女優の役なので
どうにもふたりが美人教師と生徒みたいにみえちゃうんですが。
ピアノ弾かせる理由もなかなか面白いんだけど、その実体はなんだか結局教えてくれないからもやもや感たっぷり。
犯人も詰めが甘いんだか踏ん切り悪いのか、殺るやる言ってなかやかやらない。
けど、上映時間が短いからジェットコースターの様に展開早いです。
それにしても、ジョンキューザックは最近こんな役ばかり。イライジャもだけどね。
演奏シーンはなかなか迫力ありで音楽も聞きごたえありました。デパルマ風な作曲でしたけど。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
peanuts
「グランドピアノ 狙われた黒鍵」の作品トップへ