劇場公開日 2014年3月1日

黒の栖 クロノスのレビュー・感想・評価

3.02
0%
31%
63%
6%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

全2件を表示

3.0普通でした

2017年1月3日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

STUDIO4℃は「魔法少女隊アルス」や「鉄コン筋クリート」で注目してたので観てみました。

試作的な作品なので雰囲気だけ楽しみたかったんですが、深みのあるキャラも特にいなくて、「続きが観たい」とはなりませんでした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジンクス

2.0話の深みを増さない無駄な伏線は単なる虚仮威し。

2014年3月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

寝られる

絵柄は児童向けではなく、少年/少女以上に向けた作品。
丁寧さや緻密さは他の「アニメミライ2014」作品に比べると若干落ちるように感じます。
特に人物の造形、そして学園の作りが荒いかなという感を受けました。

話自体は死神が見えるが社会に溶け込むために隠している主人公の話。
正直、何万回も見聞きした設定で新鮮さはゼロ。
登場人物の年齢が比較的に高いため、表と裏があり画面上で見える部分と見えない部分が話に深みを与える…という期待感はありました。

しかし中盤以降は設定の陳腐さに加えて展開の陳腐さも追加。
ほぼ思っていたように話が進んでいくので意外性に乏しい作りになっています。
先述の通り絵柄が荒いので終盤のアクションシーンは重厚さもなく、話の展開も相まってペッラペラでした。

どこかで観た設定、どこかで観た展開。
絵の、演出の新鮮さも無い。
入口のドキドキ感/期待感が中盤辺りですっかり消えていました。

話の深みを増さない無駄な伏線は単なる虚仮威し。
無駄な伏線を張る暇があったら、もう少し中身を頑張っていただきたい。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Opportunity Cost
「黒の栖 クロノス」の作品トップへ