L project

解説

死刑執行されたはずの男が第2の人生を与えられ、恐ろしい陰謀に巻き込まれていく姿を、「ワイルド・スピード」シリーズのポール・ウォーカー主演で描いたサスペンススリラー。強盗から足を洗い、愛する妻子に囲まれながら堅気の生活を送るベン。しかし突然の解雇をきっかけに再び犯罪に手を染め、逮捕されて死刑宣告を受けてしまう。やがて薬物注射による刑が執行されるが、目覚めたベンは精神病院の管理人として新たな人生を歩むチャンスを与えられる。妻子のもとへ帰りたいばかりに脱走を図ったベンは、院長から衝撃的な事実を告げられ……。

2008年製作/98分/アメリカ
原題:The Lazarus Project

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0 L(lazarus)とはイエスによって蘇ったユダヤ人のこと。死刑...

2018年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 L(lazarus)とはイエスによって蘇ったユダヤ人のこと。死刑となったベンがいきなり蘇って田舎道を歩いていると、オレゴン州のある施設の管理人にされてしまった。しかも生前の記憶を持ったまま・・・

 二転三転するストーリー?そんな宣伝文句はちょっとおかしい。蘇生とか死神とか、そんな言葉で非現実的な世界へ誘おうとするストーリーのごまかしだ(笑)。結局はラズロ・プロジェクトという意味が全てであって、死刑囚に薬を与えて更生させようという計画だった。

 音楽もまた精神病治療に使われるかのような静かな音楽。これが政府による特別プロジェクトだったら社会批判もあったのだろうけど、精神病院の非人道的な扱いよりはずいぶんマシ(と勝手に想像)だと思うし・・・うーん。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る