劇場公開日 2014年8月30日

  • 予告編を見る

「アニメ実写化の中では成功しているほう」ルパン三世 Arcoさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5アニメ実写化の中では成功しているほう

2016年5月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

アニメのルパン三世は映画もテレビ放送も全て観ているので、実写化すると聞いて『どの頃のルパンに寄せたストーリーなのか』が一番気になった。

しかし、映画館で観てガッカリ。
まるでルパンたちを全く関係ない他の映画に登場させたよう。

ルパンや不二子などメインの役者は努力が見えて良かったのに、なんてもったいない使い方。
映画全体も、ハードボイルドさをもっと出すか、コミカルさを散りばめるかしてほしかったし、不二子の小悪魔なお色気はハズせない部分なのだからしっかり描いてほしかった。

また、パンクファッションの適役たちが安っぽすぎて、世界がぶち壊れ。合わない。
気持ちを切り替えて見続けたが、他にもチープさが邪魔をするたびにため息。
そして、最後の最後、空撮での車がオモチャのミニカーにしか見えずガッカリのとどめを刺された。

役者がもったいないので、無かったことにして撮り直してほしい。

ちなみに、映像は綺麗だし、アクションは迫力があるし、日本映画というよりはアジア映画といった感じが大きくて良かった。
アニメ実写化の中では成功しているほうだろう。

Arco