劇場公開日 2015年8月5日

  • 予告編を見る

「家族みんなで楽しめるアドベンチャー!!」ジュラシック・ワールド ぐっさんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0家族みんなで楽しめるアドベンチャー!!

2018年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

「ジュラシック・ワールド炎の王国」を観る前に必ずチェックしておきたい作品。

 ジュラシックシリーズのいいとこはやっぱアドベンチャー感覚をメインにしているとこと、家族みんなで楽しめるアトラクション映画として観れるとこ。
 私もこれまでのシリーズは恥ずかしながら、地上波の放送で観ておりましたが、映像技術の発達のおかげもあり、この作品を劇場で観た後はもうハンパねぇってて思いました。
 後半になっていくにつれての展開は、今までのシリーズの中では、いまだにトップクラスの作品だと思います。

 ちょっと、家族がギクシャクしている中この冒険をしていくにつれてまとまっていくなどのこの作品から伝えたいメッセージ力も好きな作品です。それを、ちょっとユーモラスに伝えるのが、さすがスピルバーグ製作ブランドですな。冒頭の足アップで重低音きたぁと思ったら普通の鳥かいぃとツッコミを入れたくなるのも、グット!!
 テーマパークの利益目的のためにDNA技術で恐竜を生んで、管理はなんとかなるだろうと軽はずみな大人の考えがこんな悲劇をまねいてしまう。恐竜はそっとしておけばいいのに、許されない行為です。

 主人公オーウェンと恐竜ラプトルとの共同作戦のシーンは結構好きなシーンです。バイクと恐竜が滑走するシーンはカッコいい~3Dならもっと楽しめるぅ~~

コメントする
ぐっさん