劇場公開日 2014年4月18日

  • 予告編を見る

「どん引き家族」8月の家族たち ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0どん引き家族

2023年3月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

あらすじを読んで、家族間のけんか話か〜と観たら、想像の上をいった醜さだった。血が繋がっているのに、というか逆に血縁だからこそ、遠慮がないのだろうか。よくぞ殺人事件にならなかったものだ。娘たち、我慢したねー。

毒親にも、育つ過程で毒をもられた過去があり、連鎖となっているのが悲しい。傷を受けたまま、まだ血が流れているかのような、バイオレットの独白。自分が悪いとわかっていても、どうにもできず、自分を持て余しているみたい。キツい顔、歪んだ顔、悲しい顔、負の面をこれでもかと見せたメリル・ストリープ、あっぱれ。

この家族に和解はないのかな。何もないアメリカ中西部の平原が、虚しさを感じさせる。

BS松竹東急の放送を鑑賞。

ぷにゃぷにゃ
こころさんのコメント
2024年2月26日

ぷにゃぷにゃさん
その方が家庭が上手くいくという話もよく聞きますよね(笑)
家政婦のジョナが心優しい方だったのが救いでしたね。

こころ
こころさんのコメント
2024年2月24日

ぷにゃぷにゃさん
コメントへの返信を頂き有難うございます。
女性陣がヒートアップしている時に、男性達が空気感を変えようと口を挟んでみるも失敗に終わる様が、家庭あるあるのようにも(笑)
メリル・ストリープ、色んな表情を見せる素敵な女優さんですよね。

こころ
こころさんのコメント
2024年2月23日

ぷにゃぷにゃさん
想定を超えた複雑な事情を抱えた家族でしたね。。
メリル・ストリープ、これからも目が離せません。

こころ
kossyさんのコメント
2023年3月21日

ぷにゃぷにゃさん、コメントありがとうございます。
どうも記憶が曖昧で、どのシーンでクラプトンがかかっていたのか思い出せません(汗)
そういえばジミー・ペイジ、エリック・クラプトンと並んで世界三大ギタリストと呼ばれていたジェフ・ベックが今年亡くなりました・・・合掌。

kossy