裸足の夢 A Barefoot Dream

0%
100%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

内戦や貧困に苦しむ東ティモールの子どもたちを国際サッカー大会で優勝に導いた韓国人監督の実話をもとに描いたスポーツドラマ。かつてサッカー選手として将来を有望視されていたウォンガンは、引退後に始めた事業で失敗し、新たな人生を求めて東ティモールを訪れる。そこで裸足のままサッカーに興じる子どもたちを目撃したウォンガンは、サッカー用品店を開いて貧しい子どもたちに1日1ドルの割賦契約でシューズを与え、サッカーを教えることに。ある日、サッカーの国際大会が広島で開催されることを知ったウォンガンは、教え子たちを出場させることを決意する。「南極日誌」「セブンデイズ」のパク・ヒスンが主人公ウォンガンを好演。「クロッシング」「火山高」のキム・テギュン監督がメガホンをとった。

2010年製作/120分/韓国
原題:A Barefoot Dream

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

4.0韓国発・サッカー&ヒューマンドラマ

2019年3月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

幸せ

東ティモールの少年サッカーチーム、発足から大舞台での勝利を掴むまで、少年達の関係性や監督となる主人公の成長譚。邦画や日本のTVドラマもお得意の分野って感じのプロットを韓国作品らしい研ぎ澄まされた映像で表現、面白かったです。日本の清水圭も好演、キーマンを担い結構嵌まり役でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
褐色の猪
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る