劇場公開日 2014年6月14日

  • 予告編を見る

「わたしのこの映画の楽しみかた」わたしのハワイの歩きかた 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0わたしのこの映画の楽しみかた

2017年7月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

寝られる

萌える

美人がハワイでエンジョイ。
目も心も癒されるポジティブ&ハートフル・ムービーかと思いきや!この映画、
トンデモなビ○チ映画だった!

ハワイ取材本やハワイで挙式する友人を口実にハワイに行きたい出版社勤めのみのり。
その為に会社の社長をプチ脅迫!
そしてやって来たハワイで、仕事そっちのけで昼間からお酒が美味しい~!
声掛けてきたオッサンをガン無視、そのオッサンにイチャモンつけられてた現地の日本人青年を助けていい人気分。
他人の真剣さを小馬鹿にする。
言うまでもなく性格は、上から目線、自己チュー、ワガママ、傲慢ちき、世界はアタシを中心に回ってる!
美人のくせに口悪く、開けば不平不満・悪態ばかり。
現地で知り合った女子友も、まさしく類は友を呼ぶ。
ジイサン(実はお偉いさん)を四つん這いにさせてまたがる玉の輿狙い。
これ見て共感する女性なんて要るのかしら??
言動にずっとイライラさせられっ放し。

でもこの映画にも楽しみ方はある。
榮倉奈々を見る為だけだったら100点満点、いや200点!
その美貌、キュートさ、スタイルの良さ。
劇中やポスターの脚線美が眩しすぎるッ!
大胆に出した背中や肩もセクシー。
“猟奇的な彼女”な一面も見られ、ますます萌え~!
これでもか!と言わんばかりに魅力を堪能。
彼女と共に高梨臨も拝める。
たっぷり目を保養させて貰った。
ま、各々の演じた役柄はともかく。
(榮倉奈々、どんな気持ちでこの役引き受けたんだろう…?)

そんなビ○チな彼女も仕事や人生に疲れている。
ハワイに来たのも男関係で傷付いて。
本当は繊細な面や庶民的な面もある。
美しいハワイに抱かれ、多くの人と知り合って自分自身を見つめ直して、ちゃっかり仕事も上手くいって、出会いも恋も手に入れて…って、
どんだけ都合いいんだよ!
自業自得、現実逃避、無責任、ご都合主義。
せっかくハワイまで行って、誰得のGO TO ハワイ?

本当に榮倉奈々を見る為だけ。

近大