劇場公開日 2013年10月12日

「夢は諦めちゃいけない!」ダンシング・クィーン M hobbyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.84
25%
62%
13%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0夢は諦めちゃいけない!

M hobbyさん
2021年2月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

幸せ

2012年、韓国で大ヒットした本作。
幼なじみのジョンファ(オム・ジョンファ)とジョンミン(ファン・ジョンミン)が大人になって、諦めてしまっていた夢をひょんなことから実現できそうになるドタバタコメディ。

韓国で大ヒットと謳われた作品には今のところほぼほぼハズレはありませんが、こちらもその一つ。

大切な人から信頼されないことのつらさ。
夢を見ることのできない寂しさ。
応援される幸せ。
家族の存在の強さ。

いろんなことを気づかせてくれます。

ファンジョンミンはなんてチャーミングな演技をする役者さんなんでしょうね。本作でますます好きになってしまった!!マジメな役もコメディもできるなんて、演技の幅が広い俳優さん。他の作品ももっと観たくなります。
オムジョンファも、ジョンミンとの掛け合いが最高だし、ラミラン姉さんとの絡みも最高でした。歌にダンスに得意分野でバッチリ楽しませてくれました。

2019年、大ヒットした小説を原作に、こちらも韓国で大ヒットした映画、「82年生まれ、キム・ジヨン)を昨年2020年に鑑賞したのですが、よく似た作品だなと感じました。
こちらはコメディ要素はほぼ無かったと思いますし、雰囲気は暗いですが、両作品共に夫婦のあり方、結婚してからの女性の存在価値など、軸になる部分が同じで観ていると自問自答したり、共感したり、できる映画だったと思います。

しっかし、ダンシングクイーン。ただのコメディ映画とおもいきや、笑わせるし泣かせるしグッと心掴まれるしで。大切な事を教えてくれる作品に出会えて最後はハッピー気分で終わります^_^

ジョンファの髪型が、80年代の王道 ダンス映画のフラッシュダンスの主人公を思い出させて、絶対これそこからアイディアもらってるわ〜なんて、勝手に嬉しくなってしまった。ダンシングクイーンのキンキラ衣装もWonder girlsの意識してそうやし、、、そういうちょこちょこといろんなところから要素を引っ張ってきてるのを見つけるのも楽しかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
M hobby
「ダンシング・クィーン」のレビューを書く 「ダンシング・クィーン」のレビュー一覧へ(全4件)
「ダンシング・クィーン」の作品トップへ