劇場公開日 2013年12月27日

「連載開始時からのファンですが、大満足の作品でした。」劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION ナガイさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0連載開始時からのファンですが、大満足の作品でした。

2014年1月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

HUNTER×HUNTERという作品のアナザーストーリーとして大変面白く大満足な作品でした。

少し嫌な言い方になってしまいますが、終始「なんだこれ・・・」と思いながら視聴し、結局最後まで一度も面白いと思えなかった前回の劇場版とは明らかに違います。
「現アニメシリーズの制作サイドが初めてハンターファンを本気で楽しませようと思って作ってくれた映画」という印象を持ちました。

ストーリーもしっかりしていてとてもワクワクしながら観れましたしバトルシーンも迫力満点な上、HUNTER×HUNTERらしい頭脳戦もあり、最後は素直に感動しました。
いちファンとしてこんなに嬉しい番外編はないと思いました。

コアな原作ファンの方の中には「イメージが違う」と思う方もいらっしゃると思いますが、私はあくまで番外編のアナザーストーリー、一本の劇場作品として素直に楽しめましたし、今回のアニメシリーズで初めてBDを買いたいと思いました。そして公開中にもう一度劇場に行きたいとも思っております。

HUNTER×HUNTERの世界でHUNTER×HUNTERのキャラクター達が大活躍する番外編が観たい方は是非劇場に足を運んでみてください。

ナガイ