劇場公開日 2014年1月11日

  • 予告編を見る

「これはひどい」ジャッジ! marさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5これはひどい

2019年11月8日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

もう何から言ったらいいか分からないほどひどい。
特別枠ドラマで放送されたってなら分かるけど、
これを「映画」として公開しちゃダメじゃない?ってレベル。

まずはストーリーと設定。
広告賞の審査会で、推しを優勝させなきゃクビって…。
信念を曲げないみたいなテーマだけど、舞台も、賭けられてる対価も軽い。
というか、コンペで勝てなきゃクビって、そんなのありえなくない?
ノミネートされた(劇中では素晴らしいとされてる)CM作品も軒並みクオリティが低いし、
とにかく説得力が皆無。あぁ、そういう事にしてるんですねー、って感想しか湧かない。
鑑賞中はずっと「茶番」という言葉が頭から離れなかった。

コメディ仕立てになってるのは分かるけど、ノリがテレビのコントというか。
映画的な効果も薄い、サムいギャグの連発もちょっとね。小学生むけ?って感じ。

あぁ、そうだ。キャストの演技もひどかった。
妻夫木くんとトヨエツだけ良かったけど、あとはもうひどいもん。
特に外国人キャストは、あれみんな素人?ってレベル。
再現VTRの方がまだマシなんじゃないかな。

ちなみに僕のレビューでここまで低評価にしたのは全体の0.9%。
100本のうち1本あるかないかってレベル。
いやー、久しぶりにどうしようもない映画みたわ。

mar