劇場公開日 2014年10月25日

  • 予告編を見る

「必殺仕事人、D・ワシントン見参!」イコライザー ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5必殺仕事人、D・ワシントン見参!

2018年9月26日
スマートフォンから投稿

単純

興奮

「イコライザー」字幕版 Googleストアで鑑賞。

*概要*
海外版・必殺仕事人。

*主演*
デンゼル・ワシントン

*感想*
映画館で見たことありますが、今度、続編が公開されるので、忘れたから再度鑑賞!

主人公マッコールは、ホームセンターで働く普通の店員ですが、裏の顔は悪を裁く必殺仕事人。娼婦を暴行したロシアンマフィアを始末したり、悪徳警官を裁いたり、悪を裁くダークヒーロー。

見せ場は地味ですが、マッコールが悪人を見つけると、スローモーションになって、相手を分析し、何秒で始末できるか?また、敵が複数人いるときでも、何秒で始末するのか瞬時に分析する所が良いですね。(^^)

テーマがロシアンマフィアと悪徳警官で、ストーリーのテンポは丁度良くて、マッコールの人間性、仕事、表と裏の描き方が絶妙に上手くて、すぐに世界観に入りました。

最後のホームセンター戦は、圧巻ではなかったけど、ヒヤヒヤするし、スプリンクラーで濡れたデンゼル・ワシントンが渋くてカッコ良かったな!

総じて、最後もまとまってるし、2回目でもめちゃめちゃ面白かったです!マッコールが敵をいつ始末したのか明確に描かれてない所はありましたが、全体的に面白かったので、オーケーです! クロエが可愛かった!

続編が楽しみ!\(^^)/

コメントする
ひろっぴ