ロシアン・ブラザー

劇場公開日

0%
0%
0%
100%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「フリークスも人間も」で注目を集めたロシアの気鋭アレクセイ・バラバノフ監督が、同作の前年に手がけたクライムドラマ。2年間の兵役を終えて帰郷した青年ダニーラは、故郷で仕事を見つけることができず、サンクトペテルブルクで暮らす兄を頼ることに。ところが兄はプロの殺し屋になっており、ダニーラも兄に勧められるまま闇社会へと足を踏み入れていく。主演は「コーカサスの虜」のセルゲイ・ボドロフ・Jr.。

1997年製作/ロシア
原題:Brother
配給:アップリンク

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

2.0兄弟の絆

kossyさん
2021年9月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 いつもCDウォークマンで音楽を聴きながら行動するダニーラ。レコード店では「ノーチラス」というバンドのアルバムにこだわっている。彼らのライブ映像もあるが、ロシア民謡とロックの融合のような音楽。労働者階級向けの歌詞だ。

 兄にはダグラフ兄弟社を作ろうともちかけられるが、悪の道を突っ走る弟。軍隊上がりということもあって冷血無比の性格を如実に表す。「善人は殺さない」という信条や、ちょっとしたドイツ人の友人にも気を使う。

 結局、兄との絆なんかはなかった。ダニーラよ、どこへ行くんだ・・・モスクワだけどさ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全1件)