劇場公開日 2013年7月6日

TAICHI 太極 ゼロのレビュー・感想・評価

全2件を表示

1.5いつか誰かがまた映画化してくれる…筈

2015年6月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

太極拳の創始者・楊露禅(ようろぜん)の若き日を描いたシリーズの第1作目。
てっきり、「SPIRIT」や「イップ・マン」のような正統派伝記カンフーアクションと思っていたので、こりゃびっくり。脚色し過ぎでしょう??

「一つを極めれば人生は充分」と言う亡き母の教えや、無声映画風の冒頭はいい。
時々、コミック調やゲームみたいな画面になったりして、何だか地雷臭が…。
額のおでき?角?を押されると超人的な力を発揮したり、怪物みたいな巨大鉄戦車と戦ったり、嘘でしょ??

当の主人公が目立たない。
2作目でようやく本格的なカンフーアクション・シーンがあって、太極拳誕生となるのだが、そこまでダラダラ長過ぎ。

2作目まで見たが、1作1作ずつレビューする気にならないので、まとめて。
ウォン・カーウァイがイップ・マンを新たな視点で映画化したように、いつか誰かが正統派の楊露禅伝記映画を作ってくれる事を望む。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

3.0一つを極めれば人生は十分だ

2014年5月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

独特のカメラワークと、格闘ゲームのような演出が特徴的だった。太極拳を習っている身としては、字幕で型の名前が出てくれたのでワクワクしたo(^-^)o 個人的に玉娘(ユーニャン)役のアンジェラ・ベイビーが可愛かった(○´∀`○)これから期待したい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
チャリンカーベル