劇場公開日 2013年8月17日

  • 予告編を見る

「『タワーリングインフェルノ』ミーツ『ダイ・ハード』!汗と涙と笑いがパンパンに詰まった超王道パニック映画」ザ・タワー 超高層ビル大火災 よねさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0『タワーリングインフェルノ』ミーツ『ダイ・ハード』!汗と涙と笑いがパンパンに詰まった超王道パニック映画

2018年5月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

クリスマスイブ。地上108階建ての超高層ビル、タワースカイは毎年恒例のクリスマスパーティーの準備中。施設管理チーフのデホは娘ハナに最高のイブを過ごすと約束して出勤。フードモール・マネージャーのユニに密かに想いを寄せるデホだったが、なかなか自分の想いを伝えられないデホに業を煮やした同僚の計らいでデホの仕事が終わるまでユニがハナの子守をしてもらうことになる。消防士仲間から伝説の男として尊敬を集める消防隊長カンは日頃の罪滅ぼしに妻と二人でイブを過ごすために休暇を取ることにする。様々な人々がそれぞれの想いを胸にパーティーを楽しんでいるさなか、パーティー主催者の傲慢がタワー上層階での大火災を引き起こしてしまう。一転阿鼻叫喚の地獄と化したタワー内に取り残された人々を救うべく休暇を返上したカン隊長率いる消防隊が出動する。

盛大に広げた人間模様の風呂敷を丁寧に畳みながら怒涛のアクションで手に汗握らせ、ダダ漏れの涙と絶叫の中に時折爆笑ネタも放り込む韓流『タワーリングインフェルノ』ミーツ『ダイ・ハード』の超王道パニック映画。国を挙げて世界市場で通用するレベルの娯楽作品を量産する隣国に嫉妬心が滾ります。

よね