劇場公開日 2015年12月18日

  • 予告編を見る

「こっちの方が前作よりは見やすい」スター・ウォーズ フォースの覚醒 Pros Sunさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0こっちの方が前作よりは見やすい

2018年5月25日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

興奮

スターウォーズファンなら見ていると思うが、衣装に凝りすぎた前作よりもこっちの方がらしくていい。ジョージ・ルーカスも段々ビジネス寄りになったと言っていたが当然だと思う。初期の頃のスターウォーズとはかけ離れた演出や衣装が迷走してた気が。
でもこのシリーズになって初期の頃のスターウォーズに戻った感じでよくなった気がする。特にCGの使い方がうまくマッチしていてどうやって撮影しているんだろうと考えされる部分も多いが、雪のシーンはあからさまなスチロール感が無意味。だったらそんなシーンを使わなければいいのにあそこが少しマイナスポイント
アクションの組み合わせも良かったと思う。ハリソン・フォードはこの役に入ると若くみえるのはなんでだろう?結構普段は年寄りに見えるのに。ただお金をかけてみたいとは思わない。CGが当たり前なのは分かるが頼り過ぎというのもどうかと思うしね。
最近のハリウッド映画はCGありきの映画ばかりでどうかしてる気がする。段々いずれ飽きられると思う。役者ってなんのためにいるのかって。演技じゃなくてCG見てるだけだから。

Pros Sun