劇場公開日 2015年1月31日

  • 予告編を見る

「無理やり感はあるが、まとめ上げた」REC レック4 ワールドエンド MASERATIさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5無理やり感はあるが、まとめ上げた

2017年7月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

完全に「REC」しなくなりましたが、最終章に。POVはガン無視でした。
これまで様々な展開を見せてきた本シリーズですが、最終章ということでやや無理やり感は否めませんが、まぁまとめてくれたかな…という印象です。きちんと第1作からの伏線もあり、前作よりはかなり好印象でした。今回は船が舞台ということですが、なんか「バイオハザードⅣ アフターライフ」みたいな展開になりましたね。

まぁ、なんと言っても一番嬉しい事は第1作の主人公だったアンヘラが再び登場したということ。なんか、年をとった気がしますが、第1作は2007年でしたからね…そりゃ年もとりますか。今回アンヘラはタンクトップ姿で「戦う女」スタイルでした。それも時間の経過と共にたくましい女性に成長したアンヘラということだと思うので良いと思います。

本編に関しては結構どんでん返し的な驚かせ方もあり、最後まで飽きません。閉塞感漂う薄暗い船内も第1作とどこか通ずる部分もあり、なかなか好きです。しかし、やはりPOVではないので、普通のゾンビ映画と大差ないです。かなりグロいですが、ホラー映画好きにはあまりインパクトが強い部分は感じられないかと思います。あまり万人が観る映画ではないので、そこら辺はもう少しマニアが喜ぶ展開を含めて欲しかったと思います。

Mina