劇場公開日 2013年11月15日

  • 予告編を見る

「元マフィア家族の奮闘記」マラヴィータ ▼・ᴥ・▼ marronさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5元マフィア家族の奮闘記

2020年4月21日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

悲しい

楽しい

興奮

仲間をFBIに売ったために、証人保護プログラムを受けて隠れ家を転々としている
大物の元マフィアと、その家族の奮闘記です。

マフィアの黒い部分が出た作品かと思いきや・・どっちかと言えばコメディ寄りで
前半結構面白く見てたんだけど、後半は前半の話が活かされてなくてイマイチ・・。
コメディに寄せるのかダークに寄せるのか・・どっちつかずの中途半端感はありました。

■良くも悪くもリュック・ベッソン色
独特のテンポと映像、バイオレンスとユーモアのバランス感など
まさにリュック・ベッソン監督らしさが出ています。

■ロバートデニーロが色気ありまくり
ぁぁ・・当時70歳・・ジジィですよww
なのに、なんであんなにカッコイイかなぁ♡
「君がスーパーを爆発させるたび、俺は興奮するよ」
ラブシーンでこんなに色気出せる70歳はデニーロだけ(´∀`*)ウフフ

■家族全員のキャラが立ちまくり!
この一家、FBIの保護プログラムで保護されているので目立つとダメなのに、
どうしても我慢できずにキレちゃうところが笑っちゃいます(´∀`*)
パパはキレると暴力。ママも気に食わないとスーパー爆破。
お姉ちゃんはテニスラケットで男子をボコボコに。
息子は暴力こそ無いけど頭良くてキレ者。

■映画【グッドフェローズ】が観たくなった
後半の映画鑑賞で【グッドフェローズ】を観ていますが
本当にある作品でデニーロが主演。
なんだかニヤニヤしちゃいますね!

■ちょっと残念なラスト。
結局うんざり顔でまた何処かへ引っ越していくラストシーン。
パパだけ気楽な事言ってるけど・・みんなの顔見てーww
何も学んでないのねパパさん・・
マラヴィータが生きてて良かった♡

個人的には結構面白かったです(≧∇≦)b

Leo★/R