劇場公開日 2014年4月12日

「クローズと思わないで見たほうがいい」クローズEXPLODE カミムラさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0クローズと思わないで見たほうがいい

2016年8月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

最近やっと原作クローズとWORSTを全巻よんだが今作はちょっと無理ある。まず、海老塚トリオが喧嘩ランキング9位と10位って何よ?しかもマコが10位かよ。坂東に至ってはランク外だし。それに筒本と鷲尾はどこ行った。1~8位の奴らは春道が転校してくる前に全員退学とか転校してなきゃ帳尻が合わないよ。
それと丸ケン角ケンだすなら旋風雄の幼なじみとか適当な設定でブルもだして欲しかったな。拳さんや牧瀬みたいなZEROのキャストを出すだけじゃなくて、原作にも繋がるような展開が欲しかったな。
この映画、舞台を鈴蘭にしたのは失敗としか言えないよな。鈴蘭の周辺の高校にしとけば良かったのに。
演技やアクションについてだが東出昌大はやっぱり大根。でも身長がある分アクションの迫力があったし普通に殺陣が上手い。特にクラブでの三浦力の連撃をかわすとことかかっこいい。
早乙女太一は小柄ながら鋭く凶暴なアクションが目を引きました。演技は微妙。
柳楽優弥は見た目迫力あんだけど声が合ってない気がするんだよな、しょうがない事だけど。あとしゃべり方にちょっと違和感あり。アクションはあんまり見応えがない。
その他は遠藤雄弥、一ノ瀬ワタルのヤンキー常連組や丞威や岩田、野替の黒崎組が良い演技してました。
また、前作とかに比べ流血や顔の腫れや痣が抑えられてる気がする。もっとズタボロで立つのが精一杯みたいな感じを出して欲しかった。クローズzero2みたいに。
ラストバトルの東出と早乙女のタイマンで殴られる際の顔正面アップはリアルさが足りないし、正直いらなかったかな。
ストーリーで不満な点は強羅と寺島が喫茶店で揉めて、寺島が勝手に動くとか言ってたのに何も起きなかったことかな。尺考えろよ。

個人的に突っ込みたくなったのは高木哲次のキャッチコピー。
『王の切り札』ってww
でっけぇハエが切り札かよwww

カミムラ