劇場公開日 2014年2月7日

  • 予告編を見る

「素晴らしい作品でした。」ラッシュ プライドと友情 刺繍屋さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5素晴らしい作品でした。

2019年5月24日
iPhoneアプリから投稿

評判通り胸の熱くなる素晴らしい作品でした。
映像や音響も迫力のあるものでしたので、映画館で鑑賞するべきだったかもしれませんね。
ストーリーは脚本や演出が良かった事もあり、実話を元にしているとは思えない程良く出来ていました。
当初は性格も考え方も正反対で犬猿の仲にしか見えなかった二人が、いつしかお互いの実力を認め、互いの存在が励みになってゆく姿が描かれていたのですが、これが自然に上手く描かれていましたね。
F 1には興味がなくてもヒューマンドラマとしても良く出来た作品なので、是非鑑賞してみて下さい。

自分はバイクに乗っていて何度か転倒したりした事があるので少しだけ分かりますが、リハビリのツラさに加え、あれだけの事故の後なので精神的にもキツい状態だったはずなのに、それを物ともせず短期間で復帰して、しかも4位なんて、やっぱり一流の選手の精神力は半端じゃないですね。
潔く退く事、命を賭して挑む事、二人の性格のように全く正反対に見えますが、どちらもとても勇気のいる行為ですよね。

刺繍屋
刺繍屋さんのコメント
2023年2月9日

琥珀糖さん
いつもこのような拙いレビューに目を通して下さった上にコメントまで有難う御座います。
生き方も考え方の全く違う2人の姿を巧く描き上げた、素晴らしい作品ですよね。
またいつか観直したくなるそんな素敵な作品でした。

実は、車は維持費の関係で数年前に手離してしまったので、冬場でもバイク、雪がある時は公共交通機関を利用してるんです(´∀`;A

刺繍屋
琥珀糖さんのコメント
2023年2月8日

いい映画でしたね。
奇跡の復活でしたね。
とても感動した記憶があります。
オートバイ乗られるんですか?
今は車ですね、きっと。
いつもありがとうございます♪

琥珀糖
刺繍屋さんのコメント
2019年8月11日

everglazeさん
拙いレビューを読んで下さったうえにコメントまで下さり有難う御座います。

対照的な2人だからこそ、こういった形ではありますが、お互いの力になったのだと思います。
ある意味幸せですよね。

刺繍屋
everglazeさんのコメント
2019年8月11日

最後の一文が特に素晴らしいですね!

確かにその通りだなと思いました!

everglaze