劇場公開日 2014年11月22日

  • 予告編を見る

「ラマが最強すぎて惚れた。」ザ・レイド GOKUDO ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ラマが最強すぎて惚れた。

2018年7月18日
スマートフォンから投稿

怖い

興奮

「ザ・レイド GOKUDO」字幕版 Amazonプライムで鑑賞。

*概要*
インドネシア発のバイオレンスアクション「ザ・レイド」の続編。

*主演*
イコ・ウワイス

*感想*
前作は鑑賞済み。続編のGOKUDOは、公開当日に観に行ったことがあります。本日で2度目の鑑賞です。

ストーリーは、潜入捜査、ギャングや日本の極道組織の争いで、前作より表面上パワーアップされてるけど、個人的には、前作のストーリーの方が好きですね。

アクションシーンに関しましては、文句ないです。前作以上です!刑務所内で泥だらけになりながら殴り合いしたり、車内であんな狭い空間なのに激しいバトルを繰り広げたり、グロいし、痛そうだし、2回目ですが、相当ヤバいです。(笑)
金属バットを振り回す殺し屋や、トンカチを両手に持つ盲目の女殺し屋といった新たな敵も登場。キャストに松田龍平、遠藤憲一、北村一輝も出てたけど、出番が中途半端だったw

ラストは、ほぼテレビゲームですね!ラマがたった一人でアジトに乗り込むシーンは、圧巻。敵が次々と襲いかかってくるし、まるでアクションゲーム。どんだけラマ強いんだよw 最強すぎだろ!(笑)

総じて、尺が長くて、ストーリーは微妙でしたが、アクション面は前作以上で最高でした!\(^^)/

コメントする
ひろっぴ