映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレスのレビュー・感想・評価

全7件を表示

3.5マシュー役の谷原章介うまい。大人が観てもみたいな内容。血がでるプリ...

2018年9月14日
iPhoneアプリから投稿

マシュー役の谷原章介うまい。大人が観てもみたいな内容。血がでるプリキュア。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
collectible

3.5「モチのロンさ」!!

2018年6月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

幸せ

萌える

特に主人公のキャラを掘り下げていて、TV版を観ていなくても各キャラの事が分かる(キュアエース以外)ようになっているのは好印象でした。主人公が格闘ゲームの2Pカラーみたいな色合いですが、歴代の中でもメンバーのデザインの完成度が高いと思います。色合いが良いのにグリーンがいなくて残念です。以前から気になっていたキュアロゼッタは超お嬢様でしたが、観る事ができて良かったです。敵は強さの割に住宅地を襲うだけでスケールが小さいですが、正体を知ると納得です。「思い出のマーニー」を思い出しました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

5.0泣けるプリキュア映画の頂点

2018年5月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

犬とお祖母ちゃんという、日本人なら(いや外国人でもか)絶対泣く二大要素絡めた、シリーズ最大級の泣ける映画
ドラえもんの、のび太のお祖母ちゃんの話で泣いた人
しずかちゃんの犬が死んだ話で泣いた人にお薦め

コメントする (0件)
共感した! 0件)
akira

5.0何度見ても、やっぱり泣きます♡

2014年11月1日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

萌える

劇場で2回鑑賞し、春にBDを予約・引き換えました。
ちなみに私がBD(ブルーレイディスク)を持つのは
この劇場版ドキドキ!プリキュアが初めての1本となります☆
マナはおばあちゃんと犬・六花はピアノの発表会

ありすはパパと社交界デビュー・真琴は崩壊前のトランプ王国
それぞれの過去と思い出そして未来へのメッセージ
など深い所は色々あります。

この劇場版ドキドキ!プリキュアでも忘れちゃいけないのが
変身シーンとアイテムを使った技の披露。
特に4人同時変身は今でも凄いと感じたし、
アイテムはラブハートアロー マジカルラブリーパッド
TVシリーズでおなじみの2つのアイテムが劇場版でも
活躍したのは驚きました。

オープニングとエンディングは元気いっぱいの歌に対して
挿入歌は感動する曲です。
たからものが流れた瞬間、涙がポロポロでした。

そして、キュアハート エンゲージ・モードはかっこよかった。
特に、キュアハートが弓を持っている姿は美しかった。

さらに、キュアハートの「愛を誰かに分け与えるとこが出来る」
マナのおばあちゃんの「お友達を待たせてはいけないよ」
この2つのセリフは今でも心に染みるし、響きますね

アクションも本当に凄かった。
ダイヤモンド・ロゼッタ ソード・エースのコンビネーション
クライマックスシーンも派手で華麗だった。

劇場版ドキドキ!プリキュアは何度見ても、やっぱり泣きます。
それだけいい作品って事です。

こういう作品は他の人が書いてある通り、家族でも楽しめるエピソードですが、私は友達にも見てもらいたいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
友希あゆみ

5.0家族揃って楽しめるはず

2013年11月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

萌える

まず驚いたのはゲスト声優の谷原章介の演技の上手さ。
下手な本業の声優よりも上手い、本当にいいキャスティングだと思った。

ストーリーは序盤やや退屈に感じてしまったが中盤からの巻き返しが凄かった。
テーマが家族、大好きだった祖母と愛犬との別れという
ダブルで卑怯な設定だと感じながらも結局泣いてしまった。
ゲスト妖精のベベルの伏線など回収した上で映画を見直すと
違った面白さも発見できるため何度も視聴して楽しめる。

またプリキュア醍醐味の1つである戦闘シーンは、
おなじみのダンスEDで作成されたCGを作中に使用した場面があり、
3D独特のアングルは今までにない迫力があり、この作品の最大の見どころ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
cure0101

4.0とても良かった!

2013年11月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

物語からBGM、展開まで、とても良かったしマナの思い出には特に感動しました。
アクションシーンもいつにも増して迫力あるし、アニメへの伏線も多少見られたかな?
ただ、エースとアイちゃんの登場が遅かったのと、レジーナ含むアニメではお馴染みの敵が一切出てこなかったので寂しかった(^_^;)
個人的にレジーナ好きなので★-1かな。
また観たいとは思いました!
アニメの今後の展開も楽しみです♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つきび

5.0感動しました。

2013年10月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

娘ができて、初めて映画を見に行きました!
話の展開もスムーズで飽きがこない設定でした。感動しっぱなしで、後半泣きっぱなしでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うるこ