劇場公開日 2015年6月20日

  • 予告編を見る

マッドマックス 怒りのデス・ロードのレビュー・感想・評価

全768件中、61~80件目を表示

2.0よーわからん

Kさん
2020年10月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

すごいドンパチ!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
K

5.0過去最高に好きな映画

2020年10月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

劇場と地上波両方観ました。
のんびりするシーンがほぼなく、常に手に汗握るシーンばかり。。。
男子ならみんな好きな映画かも?
まさに北斗の拳!
まさに世紀末!
トムハーディかっこいい!
シャーリーズセロンかっこいい!
ニコラスホルトかっこいい!
とにかくみんなかっこいい!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ギズモ

0.5海外版北斗の拳やん。 全体的にださい。 車から服装からとにかくダサ...

2020年9月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

海外版北斗の拳やん。
全体的にださい。
車から服装からとにかくダサい。
中学生レベルの精神年齢なら格好良く思うかもしれない。
ダサすぎて終始しらける。
これを高評価は失笑。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
かぼはる

4.0理屈抜き!手に汗を握りました。 傑作です。

2020年9月23日
iPhoneアプリから投稿

理屈抜き!手に汗を握りました。
傑作です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tuna

2.0アクションは凄かった。アクションは。

2020年9月22日
iPhoneアプリから投稿

頭を使わずに、ド派手なアクション&インパクト絶大な登場人物達が見たい方には大変オススメな映画

Twitterで話題になっていたので見たが、まさにTwitter映えって感じの映画でした笑

アクションは凄かったが、比例して内容の無さに驚愕した。
ここまで振り切った映画は今まで見たことがない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
MH

3.575

Dさん
2020年9月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

数あるカーチェイスアクションものの中でも独創性が抜群で見てて飽きない。ギターキャラが映像的にも音楽的にもハマっててインパクト大。最終目的地がスタート地点っていうのもいい。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
D

4.5ストーリー良かった

2020年9月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

そもそもアクションシーンを退屈に感じるタイプなので期待せずに観たら、めちゃくちゃに面白くて驚いた。アクションしながら話も進める、セリフが少ない、説明はしない設定が見えてくるというすごい作品。地上波でカットされたシーンもいつか観たい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
緑雲

4.5進化するド迫力な世界

2020年9月15日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

シリーズ4作目となるこの新作マッドマックス、3作目の「サンダードーム」から実に30年ぶりになるんですね。
このシリーズを好きな人は、どれだけこの新作を待ちわびた事でしょう。
10年程前に発表がありましたが、様々なトラブルから撮影は頓挫。
当初出演予定だったメルギブソンも次第に興味を無くし事実上の降板。
そうこうしているうちにミラーは「ハッピー フィート2」を制作するなど、もう消えた企画だと思っていたので、この嬉しさは相当でした。
しかしながらもう一つ個人的な懸念は、監督のミラーがすでに70間近と高齢であることです。
以前のようなエネルギッシュなフィルムが作れるのかという不安がありました。
しかし、トレーラーが公開されるとそんな不安は吹っ飛びます。
これは期待できそうだ!そう思わせるに十分な予告でした。

そして迎えた当日、いざ始ると最初っから思いっきり飛ばしています。
とにかくその映像の勢いが凄まじく、想像を遥かに上回る出来でした。
私は試写が始る前「まぁ…でも流石に2には届かないだろうな」と思いながら臨んだのですが、これがもうとんでもなく素晴らしい出来でした。
御大70にしてここまで進化できるのかと驚きを隠せません。
スクリーンに映される映像は大迫力の連続。
一言で表すなら狂喜乱舞。
まさにMADがMAXなのです。
ここまでぶっ飛んだ作品は近年中々ないでしょう。
インパクト面だけでなく、ちゃんと細かいところも作り込んでいるのがまた良いんですね。
代名詞ともいえるインターセプターはもちろん、ソードオフショットも出てきてニヤリとさせてくれます。
また全面バイオレンスなのですが、グロい描写は一切ないので観る層を選ばないのも良いですね。
とにかく最初から最後までスピードがほぼ落ちずに、クライマックスが連続しているような作品です。
人によってはどっと疲れるかも(実際に試写会後「何だか凄すぎて疲れたー!」って言っている人がいました)しれませんが、この疾走感はものすごいですよ。
そして嬉しい事にこのマッドマックスは5作目となる「マッドマックス: ザ・ウェイストランド」、更に6作目まで企画されており、新シリーズは全三部構成のようです。
今後もこの世界が観られるかと思うと嬉しくてしょうがありませんね。
シリーズが好きだった方はもちろん、スカッとしたい方は是非みてください。
日常とは懸け離れたド迫力な世界が待っていますよ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
白波

5.0アニメじゃなくて、実写でやるのがハリウッド

2020年9月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ラリパンクなカーレースなんだろうな~~ としか思っておらず、今まで観なかったけど、知人の評を読んで、アマゾンプライムで鑑賞。

いやぁ、実は、結構繊細なとこ突いてる。
支配者が、何に固執するのか、ヒエラルキーを支える要因、プライドの持って行きどころ、なんてもう、現実へのいろんな比喩が垣間見える。
とにかく乱暴なのかというと、本人たちは、いたって真面目なんだよね~ でも傍からみると、何やってんの、って、まるで、今の世界も同じ。
それはそれとして、エンタメとして、時々大笑い! あの音楽隊!やら、衣装、車のデザインやら、ぶっ飛び感!
しかも、おきまりの一匹狼、強~~いヒロイン、恋する男の子、かっこいいお婆さま、美女、異形の方たち、もう勢ぞろい!!

はっきり言って、私の印象は、「初期ジブリの男性バージョン×ハードさ5倍増し」が、「実写だよ~~~」
そうなんだよな~ 「アバター」が出た時も、これ、普通アニメでしか作らないよな、と感心しました。。

ちょうど地上波でやってたからか、レビューが多いんだけど、地上波のカットの仕方が災いしたの? え?って思うレビューが多くてびっくりです。 この映画のおもしろさが、全然受け取られてないみたい。
そもそも、ファンタジーに突っ込み入れてもしょうがないしね。でも、楽しめる人には楽しめる、っていう要素が多いのは否めない。 結構ギリギリのところ攻めてるもんね~
私の好みかどうかは、また別のおはなしで、ちょっと迷ったけど、やっぱ、これ☆5あげるべきだと思いました。
それにしても、恋する男の子って、やーっぱ、可愛いっ!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
まろ

3.5行って帰ってくる物語。

2020年9月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

単純

興奮

以前、鑑賞した作品を土曜プレミアムで。
今回は地上波と言うことで過激なシーンはカットしての放送でした。

日本語版は劇団EXIL EAKIRAです。
もうね、芸能人声優と言うだけでガッカリ度が半端ない。
もちろん、英語版で字幕を付けての鑑賞。

実は前3作は未鑑賞。
まとめサイトでストーリーとか相互性ありそうなアイテムやエピソードを確認してから鑑賞しました。
それでも、映画が始まってからの置いてけぼり感は異常。

え? なになに?
主人公はなんで献血袋とか呼ばれてるの?
主人公なのにトラック奪って逃げるの?
主人公らしくなるのは物語の中盤から。
あくまで、ヒーロー的な立ち位置ではなく、巻き込まれ事故みたいな感じで物語りに参入してきます。主人公なのに脇役ポジションとか、美味しすぎる配置。

じゃあ、主人公は誰なのよ?と聞かれたら
軍曹長のフュリオサでしょう。
物語ではイモータン・ジョーの愛妾達をら逃すために、理想郷である緑の大地(故郷)を目指して爆走します。
もうね。超カッコいい。

アクション映画って車とか銃撃戦がメインになりすぎてキャラクターが薄っぺらくなりがちだけど、目的意識がはっきりしているキャラクターがいる事で、視聴者が置いてけぼりにならない。
なんだかよく分からない世界観だけど、とりあえずフュリオサについて行けば良いんだな!と安心します。

そして、なんと言っても今作の魅力はカーアクション!

ヤマアラシ戦闘車とかどう見ても重いし、ガソリン食う仕様!転がった時の巻き込み事故の甚大な被害。最高。

輸血袋なのに車の先端にエンブレムみたいに貼り付けにして運ぶ仕様。普通に危ない。最高。

映画を盛り上げる効果音が鳴り響く。
カメラが引いていくと火を吹くギタリストとドラムラインが馬鹿でかい音響装置と共に生演奏。笑いが止まらんわ。お腹痛い。

ツッコミ待ちなの?
次はどんなヤベェ車が登場するの?と期待が膨らむ楽しいカスタマイズ車。
エコカーとか言ってる奴がこの世界線にいたらぶっ飛ばされそう。
圧倒的ハイセンスな車を堪能して、しかも爆破してゴロゴロ転がるとか面白くない訳がない。
ぶっちゃけ、ストーリーとか分からなくてもカーアクションが魅力的なので、スクリーンで観たかった。

と、まぁ。長々と書きましたが、まだご覧になっていない方でカーアクションが好きな方にはオススメの映画です。
女性が活躍する…とかストーリーが…と他にも魅力は沢山ありますが、とりあえずツッコミ祭りができる素晴らしい車とか世界観を堪能して欲しい。
一度、鑑賞すると人に薦めたくなる良作です。(好き嫌いはあると思うけど)

コメントする 2件)
共感した! 10件)
@花/王様のねこ

4.5ジョージミラーワールド全開

2020年9月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

興奮

フジテレビ土曜9:00〜で見ました。以前にDVDで見ましたけど、その時より面白く感じたかもしれないです。基本的に 行って帰ってくるだけの映画なんですけどね。逃げて、追いかけるってゆう。人間て追いかけてくる奴から逃げるのって きっと誰もが 楽しめちゃうんですよね。ドキドキして。人が必死なのがいいのかな。このシリーズは、2がいちばん好きですけど、アクションはこの作品が ダントツですね。世界感が好きです。ではまた

コメントする (0件)
共感した! 3件)
レクター

5.0なんで映画館に行かなかったんだ

2020年7月26日
iPhoneアプリから投稿

映画館で観なかったことを、死ぬほど後悔した映画。
こんなに純度とアクションの完成度が高い映画があったなんてと頭をぶん殴られた感じ。今まで、アクション映画やエンタメ映画を軽視した偏った観方をしてた映画ライフが一変してしまいました。
人物描写の齟齬のなさ、全てのパーツが映画の物語を進める推進力になっていて、無駄をいっさいない完璧な映画。
映画の完成度として最高値!!!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
madu

4.0WHAT A LOVELY MOVIE!!!

2020年7月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

観る前まではいわゆる「ヒャッハー映画」だと思っていた。
もちろん内容はとてつもなくクレイジーでヒャッハーな世界観だけど、意外とヒャッハー物では無くて、ちゃんとストーリーがある。しかも故郷とオアシスと自由を求める濃厚なストーリーだ。
ヒャッハー要素はあくまでもそれを盛り上げるため。

この作品は映画館の為に作られた作品だ。
壮大な砂漠を舞台にド肝を抜くアクションや砂嵐など視覚効果がとにかく凄い!しかもかっこいい!
視覚効果だけではなく、音も凄い!
腹に響く重低音とクレイジーなアクションを盛り上げるギターなどもう映画ファンが欲しいもの全部詰まってる。
作風では無く、映画ファンにとって「ヒャッハー」な映画でした。

シャーリズ・セロンとトム・ハーディは相変わらずかっこいい!惚れたっ!

ちなみにタイトルの意味は「なんて愛すべき映画だ!」みたいな感じです。
もちろん劇中の名言「WHAT A LOVELY DAY!」からきてます。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
Pegasus

4.0闘い。それだけなんですけどね。

2020年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

全編闘いのオンパレード。
ここまでバイオレンス比率の高い映画って、見たことがありません。

お話は、ご都合主義の塊です。
だって味方は死なないし。敵はバンバン死ぬのに。
……ただしこの人はきっと死ぬのだろうなと思える味方は、やっぱり死んでしまうので、ご都合主義も極まれりって気分ですけどね。

徹底的に潤いのない映画です。
映画が終わって、現実世界では地球が緑いっぱいでよかったなと思えたぐらいです。

物干し竿みたいなものの先に戦闘員がくくりつけられていて、それが車に襲いかかるというのは、私としては、すごくおっかない恐怖のアイディアだなと感心しました。

もっとも、力学的にはまったくありえない話なんですけどね。
なぜなら、テコの原理により、物干し竿を操作する要員の体重が何トンも必要なので。

コメントする 1件)
共感した! 3件)
お水汲み当番

4.5振り切った面白さ

2020年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

40歳前後の世代には、実写版「北斗の拳」って言えば通じるだろう作品(笑)世界観が似すぎてる。

映画は全編カーバトルシーンばかり。
けど、迫力あって面白いし、ギターや太鼓使った音楽も原始的な世界観には合ってるし、何よりバカっぽくて良い(笑)

ストーリーもそれなりに面白いし、観終わった後の爽快感もある。

できれば、音響設備がめちゃ整ってる映画館で観たかった。もっと楽しめたと思う。

これは評価高いのも納得です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
yone

5.0ノリノリ!ウェ~イ!

2020年6月28日
Androidアプリから投稿

壮大な追いかけっこ!ストーリーはありません!アクション、音楽、映像美学、の全開を表した作品です!凄いです!鳥肌物です!モノクロも渋いです

コメントする (0件)
共感した! 5件)
梅酒!

3.0マッドマックス

Kさん
2020年6月11日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
K

4.5カオスだけど美しい

2020年6月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

公開当時、リピーターが続出したのもうなずける。凄い完成度の高いバイオレンス映画。奇想天外でカオスだけど、不思議といびつな感じがせず、舞台劇のような調和さえ感じる。メル・ギブソン版の三部作を観たのがはるか彼方で、おぼろな記憶しかなかったので、全く新しい映画としてすんなり没入できた。実はバイオレンス映画は苦手で、あまり観ないのだけれど、これは最後まで食い入るようにして鑑賞。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
みんも

0.5生理的嫌悪感…

2020年5月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ごめんなさい(T_T)私には世界観が合わな過ぎ・・・
脳が痺れる映画だから観てよ!と人から勧められ、
レビューもすっごく高かったから観たけれど、、、
ダメだ、ただただ生理的に合わないんだと思う。
メイクやマスクやギターや全てが不快すぎて(T_T)
こんなにもみんなの評価とかい離する気持ちになるとは…
ただ、ニュークスはちょっと好きになった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
つぶちょこ

3.0トムハーディー

2020年5月9日
iPhoneアプリから投稿

はマスクものが好きなのかなぁ?
と勘違いしていたサムネイル画像
本編を見たらそうじゃないと理解
近未来週末世界絵巻の
アングロサクソン映画らしい出来が堪能できる
大袈裟かつ荒い感じはたまにはええよね:)
ジャンクフード食べるような気分でw

コメントする (0件)
共感した! 2件)
tomokuni0714